2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

洋食 ますだ@花隈・県庁前 「一品一品丁寧に仕事された洋食がどれもこれもめっさ美味いねん!」

kage

2016/02/19 (Fri)

P2066175.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月19日の金曜日でプロレスの日。
「1954(昭和29)年のこの日、日本初のプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催された。」らしい。
で、藤田可菜さんのお誕生日。


週末のある日、久しぶりに洋食ランチや洋食!
で、一年以上ぶりに花隈・県庁前の洋食ますだへ。
花隈からでも県庁前からでも距離的にはそないに変わらん思う。
もちろん元町からでも散歩がてら十分歩ける距離や。
車の方は探せば30分100円のパーキングがいくつかありますw
P2066138.jpg

P2066145.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(ビフカツ、ランチ)


メニューはこんな感じ。
品数も多くなく少なくもなくなラインナップでエエ感じやねん。
P2066144.jpg
昼時でピークは過ぎたのか、珍しく空いてたわ。
っていうのも束の間で、即満席になったけどなw
今回は気になってたオムライスを大盛りでオーダー!
それと他にも食べたいけど、やっぱりこちらではランチやなぁw


先ずはオムライスのサラダにスープと福神漬けなどなどが到着!
P2066147.jpg

 
サラダは笑えるぐらいにキャベツの巨塔やw
しかもふわふわって感じよりかはある程度しっかり詰まっとうしwww
もちろん男性、女性ごと?に臨機応変にサイズ調整してはる思う。
せやけど、こちらには二種類のドレッシングがあってどちらも美味いねん!
だからか、キャの巨塔でもわっさ~もっさ~とペロリンチョって喰えてしまうねんw
P2066161.jpg
很好吃!


スープはコンソメスープかな?
優しくホッコリとできるしっかりな旨味を感じる美味いスープ!
ドレッシングにしてもスープにしても、この段階でこちらのお店は美味い!って思えるお店。
ほんと仕事きっちりやねんよ。接客のおねえさんもおもてなし感満載で気持ちいいお店やねん!
P2066156.jpg
很好吃!


オムライス大盛り(700円+100円)が出来上がったで!
一部玉子が破れてたのはご愛嬌w
せやけど、こちらもよく見るとチキンライスが透けて見えとうで!w
P2066170.jpg
非常好吃!


パッカーン\(^o^)/
米一粒一粒がきっちりとアッサリなケチャップと脂をまとったケチャップライス!
全くベチャついてない極めてほっこりとハラリな優しい味わいのケチャップライスがめっさ美味い!
で、それを優しく包み込む超薄うす0.02mm(こら)の玉子ちゃんとのハーモニが最高\(^o^)/
このオムライスは絶対にケチャップが合うで!デミとはちゃうわ。
ケチャップと共に喰うと少しパンチが出てまた別の味わいでめっさ美味い\(^o^)/
いやいや、かなり上品であっさりと食べられるオムライスやわ!
それに大盛りにしたし、ボリューム満点!
P2066195.jpg
非常好吃!


こちらはランチのライスのお供。
二種類の漬物もきっちり美味いねん!
P2066160.jpg
很好吃!


さてさてランチ(900円)が出来上がったで!
キャの巨塔にハンバーグにエビフライと魚フライがオンとボリューム満点!
P2066174.jpg


ハンバーグはしっかりやねんけど、ふっくらでそれなりにジューシーでめっさ美味い!
デミはビターな大人な味わい系やねんけど、ビターすぎなくてめっちゃ好みで美味いわ!
ライスはおかわりできるし、遠慮せずにライスと共にもりもり喰い散らかしましょうw
P2066179.jpg
非常好吃!


揚げ物も繊細やねんな。薄い目の衣できっちりサクッサクに揚がってるで!
エビはプリっぷりできっちり満足できるエビちゃんw
魚もホクホクでレモンでもタルタルでもどちらで喰うても満足や!
タルタルもマヨマヨしてなくて美味いのよ。難を言えば、もう少しタルタルがほしかったw
P2066184.jpg
非常好吃!


魚フライはポテサラと湯剥きしたトマトを枕にしてるねんな~w
湯剥きしてるトマトはトマラーでも満足できる美味いトマト。
P2066194.jpg
很好吃!


最後にはちょこっとやけど、季節のフルーツを出してくれるのもポイント高いで。
特にいちごがめっさ甘くて美味かったわ!もちろんリンゴもブドウも美味かったで!
どれもこれもきっちり美味くてこういうところも抜かりないねんな~
P2066204.jpg
很好吃!

オムライス最高\(^o^)/
ランチ最高\(^o^)/
ほんまどの料理もどの一品も仕事キッチリでめっちゃ納得できる美味さやねん、ここは。
ライスもスープもキャの巨塔も、デザートの果物まで全てがね!
おもてなし感も満載でこの価格帯でここまで全てを満足できる洋食屋さんもそうそうないと思う。
超オススメです!

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで東山で芋w
P2066209.jpg
很好吃!


新長田でラムしゃぶ用肉!
P2066216.jpg


更に別の場所でラッキーな事に浜坂の若松葉!
P2066213.jpg

P2066221.jpg

P2066223.jpg


身入はそれほど良くなかったけど、蒸しに焼きにええもん喰えたわ!
味噌もたんまり~w
P2066226.jpg
很好吃!


いつもの魚屋でシマアジにとり貝もきっちり美味かったで!
P2066235.jpg 

很好吃!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック