2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

中華料理 西湖園@元町・神戸元町商店街5丁目 「エビ玉ご飯も神戸で一番好きな唐揚げもめっさ美味いねん!」

kage

2016/02/26 (Fri)

P2196876.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月26日の金曜日で2.26事件の日。
「1936(昭和11)年のこの日、2.26事件が発生した。陸軍の皇道派の青年将校が、対立していた統制派の打倒と国家改造を目指し、約1500名の部隊を率いて首相官邸等を襲撃した。内大臣・大蔵大臣等が殺害され、永田町一帯が占拠された。当初、陸軍の首脳部は青年将校たちの行動を容認する態度をとっていたが、海軍が鎮圧を要求し、天皇も同様の立場をとったので、29日に鎮圧を開始した。飛行機から「下士官兵ニ告グ」のビラを撒いて帰順を勧め、「今からでも決して遅くはないから、直ちに抵抗をやめて軍旗の下に復帰する様にせよ」との投降を呼びかけるラジオ放送を行った。形勢が不利になったと判断した将校たちは兵を原隊に帰し、2名が自決、残りの者が自首して、その日のうちに鎮定された。」らしいって、歴史で勉強したなぁw
で、篠崎愛さんのお誕生日。
お祝いしとこう♡


ある日、元町界隈をプラプラして、二軒目に中華料理 西湖園へイッテん。
場所は元町商店街の5丁目。
ちなみに元町駅よりみなと元町や花隈、西元町からの方が近いな。
せやけど、調べてみると実に三年ぶりに来たみたい(汗
P2196838.jpg 

過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (腸詰、焼そば、揚げワンタン)
過去の記事2 (焼き飯、メニューあり!)
過去の記事3 (特製焼そば、油淋鶏)
過去の記事4 (春巻き)
過去の記事5 (揚げワンタン、油淋鶏、焼きそば)


ほんま久しぶりやわ。
こちらも味のあるお店で、いろいろと美味いねんよ。
巴巴も媽媽も相変わらずお元気そうでなによりw
巴巴は厨房に居たけど、お店に入った瞬間にデカイ声で你好!ってw
そういえば、お孫さんはもうだいぶデカくなったんちゃうかな?


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで中華鍋が飛んできます。
P2196844.jpg


★印がオススメ品w
P2196846.jpg

P2196869.jpg

P2196871.jpg


★印がオススメ品ですw
P2196850.jpg


特にご飯ものに麺類が安いんよ!
P2196854.jpg


終日OKなセットものはお得やで!w
P2196840.jpg

P2196842.jpg


ビールに日本酒をたんまり呑んできたし、紹興酒大瓶(1500円)w
紹興酒はやっぱり燗に限るで。
P2196848.jpg
好喝!


こちらのオススメの逸品の揚げワンタン(300円)。
毎度毎度媽媽がオススメしてくれるねんw
サクッサクに揚げられたワンタンに甘酢がかけられた一品。
おすすめ品だけあって美味いし、軽いアテに最高やで!
P2196855.jpg
好吃!


腸詰め(450円)、いわゆる香腸や。
一般的に甘めのものが多く、こちらの腸詰めも少しは甘いけど、それほど甘くはないねん。
そのまま喰うても美味いし、一緒に出してくれる豆板醤につけて喰うても美味いねん!
P2196861.jpg

P2196865.jpg
好吃!


油淋鶏(900円)。
これを喰いに来てる言うても過言や無いねんなw
一般的に油淋鶏は揚げた鶏の一枚肉にネギと甘辛いタレをかけた一品。
やけど、こちらでは骨付き肉を揚げてザクザク切っただけの品や。
衣は極めて薄く、サクサクで鶏のジューシーさは欠けるけど旨味が爆裂で超美味いねん!
とか言いながらも、実は個人的には神戸で一番好きな唐揚げやねんな~
いっぺん喰い放題してみたいわw
ちなみに国の唐揚げもこんな感じのモノが多く、懐かしいわ。
皮がもっちりと分厚いものが多かった思うけどw
P2196873.jpg
非常好吃!


カキの中華風お好み焼き(1000円)。
スモールサイズの牡蠣入り中華お好みが大量でこんなん一人では喰えないで!w
一枚ごとにカキが入ってるし、牡蠣の旨味がぎゅーって濃縮したかの様な中華お好み!
カキバージョンは初めて喰うたけど、エビとかと比べると旨さが全く別物!
季節限定品やけど、是非とも食べて頂きたい一品やで!
P2196885.jpg
很好吃!


搾菜肉絲(850円)。
ピーマンの代わりにザーサイを使ったいわゆるザーサイロースーw
こちらのパパは杭州ご出身。杭州ではタケノコ料理が多いみたいで、こんな料理も杭州的!
ザーサイはそれほど入ってないけど、少し塩分強すぎで正直少ししんどかったわ(汗
P2196890.jpg
好吃!


チューハイレモン(250円)。
立呑みより安いかもやでw
P2196893.jpg
好喝!


ほんで〆はこちらの看板メニューのエビ玉ご飯(600円)。
ええ具合の玉子に大量の小エビ!
P2196895.jpg


こちらのエビ玉子飯とは全く違うタイプで、どちらも甲乙つけがたいねん!
ここのエビ玉子飯の方が神戸では一般的や思うけど、その中でもこちらの一品はほんま秀品。
玉子の具合と味わいといい、小エビの量といい、ほんまパーフェクト!ってな美味さやねん。
こちらの一品も是非とも食べるべき一品。
P2196896.jpg
非常好吃!


で、〆の〆には焼きそば(500円)やw
こちらも看板メニューやねんな。
具は豚肉に小エビとキャベツと少しのネギでめっちゃシンプル。
プリプリの細麺で味わいも極めてアッサリの醤油味系でホッとできる味わいで美味いで!
P2196902.jpg


こちらも是非とも食べていただきたいわ。
なんとも言えない素朴感がええねんな。
P2196906.jpg
很好吃!

焼鳥を20本ぐらい喰うてきた後やけど、ようさん喰い散らかしたわw
神戸で一番大好きな唐揚げ喰うて、エビ玉子飯喰うて超満足!
愉快な巴巴と媽媽の家庭的なお店でほんま何喰うても美味いねん。
こちらもそうやけど、やっぱり少し離れた場所に銘店ありやでw
超オススメです!

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ほんで岡八イッテからの~JDに会いにイッテンw
P2196912.jpg

P2196915.jpg

P2196910.jpg

P2196916.jpg

関連記事

この記事へのコメント

kage

焼きそば美味しそうです!

こんばんは!
焼きそばとエビの多さに食べに行きたくなりました笑

そういえば、ゼファーさんは蔵開きとかには行かれますか?
いま、西宮でいろいろと蔵開きをしているので、そこによくお邪魔しちゃってます笑

中華料理はあまり食べませんが美味しそうなので、何人かといってみます!笑

Posted at 23:10:19 2016/02/26 by kanmi.m

この記事へのコメント

kage

Re: 焼きそば美味しそうです!

kanmi.mさん

こんにちは!

ここは素朴な中華で何食べても美味いで!
杭州ご出身のパパがええ味出してますw

蔵開きかぁ!蔵には何度も行ったことあるけど、蔵開きは無いなぁ。
連れてって~www

ここの中華も是非(^O^)/


> こんばんは!
> 焼きそばとエビの多さに食べに行きたくなりました笑
>
> そういえば、ゼファーさんは蔵開きとかには行かれますか?
> いま、西宮でいろいろと蔵開きをしているので、そこによくお邪魔しちゃってます笑
>
> 中華料理はあまり食べませんが美味しそうなので、何人かといってみます!笑

Posted at 09:59:43 2016/02/28 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック