2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

立ち呑み飯屋 まるど@須磨 「付き出しのごま豆腐がなんじゃこりゃ的にめっさ美味かってん!」

kage

2016/03/01 (Tue)

P2045977.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月1日の火曜日で豚の日。
「1972(昭和47)年に、アメリカのエレン・スタンリー、メアリー・リン・レイブ姉妹が、最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝をこめて制定したとされている。アメリカ合衆国の各地で豚の品評会が行われる。」らしい。アメリカのことなんて知らんがなw
で、加藤茶さんと末成由美さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


ある日、須磨のこちらでたこ焼き喰うて、次は立ち呑み飯屋 まるどへイン。
場所はJR須磨駅から山側へ出て、二号線の交差点の南西角にあるで。P2045962.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(刺身三種盛り、鶏フリソデの唐揚げ、ただし巻き玉子など)


この日のメニューはこんな感じ。
魚系のアテが豊富で他にも肉類に〆のごはん系まで揃うええお店。
P2045965.jpg


飲み物メニューはこんな感じ。
こちらもリーズナブルにいろいろと揃ってるんがええなぁ!
P2045966.jpg


冬場はおでんもあるみたい。
それと、めっさ美味いだし巻き玉子シリーズもねw
P2045981.jpg


麦の水割り(380円)に付き出し。
P2045969.jpg


付き出しはサービスなんか有料なんかは不明やけど、こちらの付き出しは美味いねん!
この日は、二種類のごま豆腐やってんよ。
共にとても滑らかで、甘さ控えめで香ばしくてめっさ美味い!
黒い方は黒ゴマや思うねんけど、なんやチョコレートな感じの香ばしさやったわ。
もちろんチョコレートの甘さではなく、香ばしさだけなw
この付き出しだけで酒のおかわり速攻やったし、思う壺やwww
ともかく、また食べたい!思うごま豆腐やってんよ。
手作りやし、何時食べられるかは不明なんが難点やけど(汗
P2045971.jpg
很好吃!


刺身三種盛り(680円)。
この日は右からシマアジ、寒ブリ、ヒラメの三種類。
この日の単品三品がそれやったし、自動的にそうなるでw
シマアジは独特な食感と旨味で美味かったし、寒ブリはノリノリ!
ヒラメはよう締まった身にプリプリジュワジュワのエンガワ付き!
このグレードの魚でこの価格なんは嬉しいで!
P2045979.jpg
很好吃!


マテ貝のにんにく醤油焼き(480円)。
ここは立ち呑み屋さんやけど、小さなフライパンで熱々を提供してくれるんは驚きや!
醤油の香ばしさとニンニクの食欲を誘う香りがめっさええで!
しかも具はマテ貝にしめじ!美味くないわけがないで、マジ。
P2045988.jpg

マテ貝の食感と旨味ってほんま好みやわ。
昔、愛知に居る時は春にはアサリとマテ貝を、夏には岩牡蠣をよく獲りに行ってたなぁ。
もちろん獲ってええ場所で無料で獲ってたわwww
そんな知る人ぞ知るポイントがあってんよなぁ…懐かしいわ。
P2045992.jpg
很好吃!

相変わらず、美味いものをサッと作ってくれる美味い立ち呑み屋さん。
ほんまは喰いたいものも山ほどあって久しぶりやし、ゆっくりしたかってんけど…

またゆっくりと来よう!

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック