2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

お好み焼 たこの棚@山陽妻鹿・姫路市飾磨区妻鹿 「家庭的なお店のしっかり美味いすじ焼がええねん!」

kage

2016/03/07 (Mon)

P2136541.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月7日の月曜日でメンチカツの日。
「関西での呼び方「ミンチカツ」から、「ミ(3)ンチ(7)」の語呂合せ。」らしい。
メンチってなんやねん!?ボケ!ミンチじゃ!
で、華彩ななさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


週末のある日、姫路界隈にお買い物へ。
で、昼飯は前から気になってたたこの棚で喰うてんよ。
場所は山陽妻鹿駅の山側の住宅地にあるで。ちなみに3台分ほどの駐車場もあるし安心w
ちなみに食べログ情報の地図は間違ってるわ。
P2136484.jpg
ちびっ子がお手伝いをしてたで。
そんな感じのアットホームなお店。

メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでタコが墨を吐きます。
P2136492.jpg

P2136495.jpg


居酒屋使いもできるお店やなぁ。
P2136490.jpg


ちゃんぽん焼(豚入り)は700円。
具はキャベツに豚肉それとコンニャク!
P2136513.jpg


かつおと青のりをババっとやってパックンチョ。
うんうん、ちゃんぽん焼のお味!
感覚的にうどんが勝つと思いきや、焼きそばの味わいもしっかりやねんよなw
P2136510.jpg
好吃!


一味をババッとやると少し刺激的でE~ス♪E~ス♪
P2136516.jpg
好吃!


すじ焼(500円)。
混ぜ焼きではなく、重ね焼きと思われるお好み。
すじ肉がたくさん入っててなかなかええで!
P2136519.jpg


ソースやらでお化粧してパックンチョ!
マヨを大量にはいらんけど、これぐらいかけるんは好きやねんw
P2136532.jpg


こちらほどトロトロではないけど、やっぱり中身はトロッと系かなぁ。
すじ肉もめっさ美味くてなかなか満足な味わいでええな!
P2136541.jpg
好吃!


追いソースしてパックンチョ。
P2136551.jpg
好吃!


こんなものを食後に頂きました。
ありがとうございます(^O^)/
P2136555.jpg 

子供さんがお手伝いする家庭的なお店。
中学生かなんかの集団も学校帰りに食べに来るような下町的なお店。
中学生達は野菜焼き(350円)にねぎすじ丼(300円)を喰い散らかしてたでw

しかし、何故故、店名がたこの棚なんやろうかぁ…
不明やwww

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


山陽妻鹿駅界隈のお好み焼屋さん

お好み焼 えのき
:とろとろ警報発令のお好み!トマトチーズ焼はスゴイで!
あめや:まさにお店も価格も昭和遺産!すじ焼に半熟卵オンが最高!
で、今回の「たこの棚」

これで山陽妻鹿駅周辺のお好みは食べ尽くしたし、次回からは隣町で喰い散らかそうw
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック