2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

戸田酒店と黒田酒店@高速長田 「のんびりとサクッと二軒の酒屋さんで呑み散らかしてん!」

kage

2016/03/08 (Tue)

P2056121.jpg

早上好

ゼファーーです。
今日は3月8日の火曜日でみやげの日にさやえんどうの日、サワークリームの日らしい。
で、原愛実さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、こちらへイッタ時に兵庫駅まで歩いて帰ってんけど、その途中で角打ちに二軒寄ってん。
今日はその二軒をご紹介するわ。
一軒目は、この方の記事で気になってた戸田酒店へ。
立ち呑み営業は17時から21時までとのこと。
P2056084.jpg


メニューはこんな感じ。
酒屋さんやし、お酒メニューはいくらでもあるんちゃう?w
P2056090.jpg 


麦焼酎にトマトジュースでほんまもんのトマチューw
アテにはちくわでもwww
おとんとおかんで営まれてるって感じ。めっさ清潔感の感じる綺麗なお店。
P2056089.jpg
好吃&好喝!


二杯目はタカラ缶チューハイにお好みアラレ。
こういう系の乾き物は超好物やw
酒が無うなって、タカラ缶チューハイをおきゃわりしてご馳走様!
トマチューに缶チューハイ二本とちくわにお好みアラレで〆て990円!
P2056101.jpg
好吃&好喝!

アチキが入った時はノーゲストやったけど、それからあれよあれよとご近所さんがw
なんかのんびりゆっくりできる雰囲気なお店やし、また来よう!
あ!おかんの的確なアドバイスも素晴らしかったわwww

皆様も是非!

満足の吃好了


ほんで、兵庫駅に向かってプラプラw
途中でいろんなお店がちょこちょこあることに気がついたわ。
で、二軒目は前から気になってた黒田酒店へ。
食べログ情報は→ こちら
え!?この辺って、長田区なん?兵庫区や思ってたわw
P2056111.jpg


メニューは乾き物系からいろいろと。
P2056116.jpg


日替わりでいろんなメニューがあるんやね。
P2056117.jpg

ほぼ閉店時間やったけど、人生の先輩方が4人で合コンされてたでw
まだ大丈夫ですよ!とのことで、一杯だけいただくことに。
麦水でもよかってんけど、冷蔵庫の中からタカラ缶チューハイをw
で、アテは乾き物の中から、どんどん焼!
これ、めっさ好物やねんw
P2056115.jpg


ソース味の揚げ餅。
よく似た品の餅太郎もあるけど、共にジャリの頃からの好物。
餅太郎はまだ見る気がするけど、どんどん焼は最近あんまり見かけないなぁ(汗
P2056121.jpg
好吃&好喝!


流石にそれだけでは悪いし、こんな小袋の乾き物を持ち帰りで〆て380円やったかな?
360円やったかな?って感じw
P2056128.jpg 
アテも豊富やし、酒も安いし、そこそこ広いしええと思うわ。
今回は一杯だけやったけど、次回はのんびりしにまた来よう!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで岡八でヘリコプター発見!w
P2066133.jpg


で、さきっちょwww
P2066135.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック