2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

中華そば ムタヒロ 大阪福島店@大阪市福島区福島5丁目 「一反木綿的ペロペロ麺と太縮れ麺が美味いねん!」

kage

2016/03/10 (Thu)

P2247214.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月10日の木曜日で東海道・山陽新幹線全通記念日らしい。
「1975(昭和50)年のこの日、山陽新幹線・岡山~博多が延伸開業し、東京から博多までの新幹線が全線開通した。」らしい。
で、川奈栞さんのお誕生日。
お祝いしとくわ♪


ある日、時間があって大阪をプラプラしてんよ。
で、気になってた中華そば ムタヒロ 大阪福島店へイン!
場所は福島駅の南東側。
昼営業時間の終わり頃にイッタし、先客はゼロ。
P2247198.jpg


メニューはこんな感じ。
ワハハとかアハハとか意味がわからんよなw
ともかく、煮干しそばが食べてみたかってん。
P2247203.jpg


券売機方式です。
P2247208.jpg


この時の限定麺だそうです。
P2247205.jpg


ワハハ煮干しそば(750円)が出来上がったで。
トッピングは鶏チャーシューに豚チャーシュー、穂先メンマに海苔と水菜にネギ。
背脂の量はデフォルトです。少なめにすればよかった…
P2247214.jpg


穂先メンマは長い一本ね!
ホクホク感もあって柔らかく美味かったわ。
P2247217.jpg
好吃!


煮干し系のラーメンって結構好きやねんけど、これがこちらの煮干しそばなんかぁ…
煮干しは煮干しやろうけど、これが東京で流行ってるん?
P2247227.jpg


ペロペロの麺はプリプリとなかなか面白いし、入ってると嬉しいわw
小麦の香りを感じて風味も食感も楽しくて美味い思うな!
P2247223.jpg
好吃!


麺はそこそこの太さの太ちぢれ麺。
ぷりっぷりの麺で美味いし、考えられた麺やとは思う。
ちなみに中盛り(200g)無料やったけど、並(150g)です。
P2247225.jpg
好吃!

麺が特徴的で美味かったし、次回食べるならニボシマゼソバかザハハ鶏つけそばかな?
OLおねえちゃんが煮干しそばと炙りチャーシュ丼をがっついてたのが印象深かったでw

皆様も是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック