2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

博多やきとり かわ庵@元町 「博多名物のネジネジなとりかわが神戸で食べられるねん!」

kage

2016/03/14 (Mon)

P2237115.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月14日の月曜日で数学の日。
「円周率の近似値に因んで」らしいけど、正しくは算数の日やろ!
数学はあくまでも学問であって、計算は算数や。
で、池田ショコラさんのお誕生日。
何や?この名前。


ある日、元町の博多やきとり かわ庵にやっとイン。

この日は火曜日やってんけど、空いてた席はわずかに1席だけ。
他にも席はようさん空いてたけど全て予約席。人気店みたい。
というより何故にこんな早い時間からそこそこの客が入ってるねん?って感じw
P2196745.jpg


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで串が飛んできます。
税別表記やけど、串がリーズナブルやし人気なんかな?
P2237107.jpg

P2237109.jpg


先ずはエクストラコールド(450円+税)。
瓶ビールでよかったと後悔。エクストラコールドって言うほど冷えてなくて残念。
P2237101.jpg
好吃!


かわ酢(150円+税)。
甘さ控えめで酸味もええ感じの酢がええわ~。
余分な脂を処理した皮がプリプリでモチモチで美味いわ!
P2237103.jpg
很好吃!


先ずは名物のとりかわが出来上がったわ。
P2237112.jpg


とりかわ白(1本100円+税)
博多の焼鳥のねじねじ皮で、とりかわの塩焼き。
サクサク感に支配された一品で、サクッとながらにムニッとしたかわの独特な感覚もあるなぁ。
余分な脂をきっちり処理してるんやろうなぁ。こりゃなかなか美味いで!
P2237121.jpg
很好吃!


とりかわ黒(1本100円+税)
こちらは白と対照的にムニムニ感満載のとりかわのタレ焼き。
タレが皮に染み込んだかのごとくで、奥深い味わいがなかなか美味いで!
P2237117.jpg
好吃!


エクストラコールドから安心安定の瓶ビール(450円+税)にスイッチ。
P2237124.jpg
好喝!


豚バラ(1本100円+税)。
香ばしく焼きあげられた豚バラの脂がジュワ~っと甘く、美味い!
まあ、間違いない一品やねw
P2237125.jpg
好吃!


左からつくね、やげんなんこつ、せせり(各1本100円+税)を全て塩で。
ふっくらなつくねに、コリコリななんこつ、ジューシーなせせりがそれぞれええやん。
P2237129.jpg
好吃!


大手羽(350円+税)。
手羽元から手羽先までつながった鶏の手や!w
皮はパリッと、身はジューシーで香ばしく焼きあげられた一品。
美味くないわけがないで!無心にかぶりつきましょうw
P2237135.jpg
很好吃!


冷やしピーマン(150円+税)。
カウンターの上には氷水に完全にドボン状態で冷やされたピーマンがあるねん。
それを一つ取り出して、カットしてくれはるわ。
なんやこれ?って思うほどにみずみずしくてシャキシャキでキンキンに冷えたピーマン!
塩コショウがアクセントになってめっさ美味いで、これ!
単に冷やしただけではこの味は出ない思うわ。
P2237142.jpg
很好吃!


左からハツにキモ(各1本100円+税)。
タレで出てくる思っててんけど、塩で出てきたわw
多分、今までのオーダーが全て塩やったし、気を利かせてくれはったんや思う。
ハツはプリプリで、キモもプリっとほっこりで美味い!
P2237144.jpg
好吃!


とりみ(1本100円+税)。
ふっくらで胡椒がアクセントになって美味いがなw
P2237151.jpg
好吃!

早い時間帯は平日でも予約しないと厳しいやろうな。
まぁ、ピーク時間過ぎてからなら入れるかもね。
美味くてリーズナブルに食べられるお店やし、老若男女関わらずそりゃ人気出るわ。
酢もつも食べたいし、またとりかわが食べたい時に来ようかなぁ…
せやけど、ほぼスグ西横には銘店のこちらがあるってのも辛いなぁw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック