2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

立ち呑み処 冨月(ふうげつ)@新開地 「マッコリとやる香菜たっぷりなぶた胃袋が美味いねん!」

kage

2016/03/15 (Tue)

P2257330.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月15日の火曜日で靴の記念日。
「1870(明治3)年のこの日、西村勝三が、東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開設した。陸軍の創始者・大村益次郎の提案によるもので、輸入された軍靴が大きすぎたため、日本人の足に合う靴を作る為に開設された。」らしい。
で、白河優菜さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしといてください。


休日のある日、こちらで大満足な焼肉ランチを喰い散らかして、そのまま新開地へw
ありゃりゃ、曜日が悪かったのか、意外に開いてる立ち呑み屋さんが…w
ってことで、新開地は船券売り場のスグ横の冨月へインしてみた。
過去に一度だけ来たことがあるねんけど、その魅力を感じれていなかってんよ(汗
せたけど、こちらはこの方この方エロリーマンなどなどが贔屓にされてるしねw
P2257307.jpg


メニューはこんな感じ。
ちなみに赤い点付きのメニューはターザン山下氏のおすすめ品だそうです。
P2257310.jpg

P2257312.jpg


キャッシュオンのお店やしねw
P2257316.jpg

P2257317.jpg

先客はきっちりしたスーツ姿のおっちゃん一人。
焼きそば喰いながらビール呑んでてわw
場所柄か平日の昼間から呑んどう人はそこそこ居るもんやね。
って、もちろん休日は仕事の都合上人それぞれやし。

アチキは麦焼酎の水割り(300円)。
そこそこな濃さの水割りでええやん。
P2257314.jpg
好喝!


アテはだしコロッケ(200円)。
コロッケに出汁をかけて大根おろしにネギを散らしただけの一品。
まあ、ご想像通りの味わいですが、アテとしては秀品や思うなw
せやけど、このメニュー、使う出汁やコロッケによってめっちゃ化けるやろうね。
玉子とじにしても美味いやろうなw
これだけでも麦水二杯軽くイッタイッタw
P2257319.jpg
好吃!


で、おマッコリ(300円)。
P2257325.jpg
很好喝!


それに合わすアテはぶた胃袋(550円)。
香菜のいっぱいのったメニューがあったことを思い出してんよw
もちろんメニュー名覚えてへんかったし、マスターに聞いたけどなw
P2257332.jpg 


塩コショウとごま油をかけてくれてる感じで、食べる時はよく混ぜてとのこと。
グジャグジャ混ぜてパックンチョ!
ひょー!!!
しっかりとしたコリコリ感がたまらんで!!!
ごま油と塩で食べるし淡白やねんけど、香菜の香りと味わいが加わりなかなか美味い!
こりゃハマる美味さやわw
P2257337.jpg
很好吃!


当たり前のようにおマッコリ(300円)を2回おかわりしたんちゃうかなw
微妙にこぼしてくれるんも嬉しいもんやw
P2257350.jpg
很好喝!

美味くて安くて軽くつまんで軽く呑みにはええお店やね。
昼間から開いてるお店やし、夜は早いけど、また夜にでもふら~っと来てみよw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック