2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

Pon×Kotsu(ポンコツ)@明石 「新物フルセの天プラにメイタガレイなど明石の魚がめっさ美味いねん!」

kage

2016/03/16 (Wed)

P2186684.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月16日の水曜日で国立公園指定記念日。
「1934(昭和9)年のこの日、内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)・霧島(現在の霧島屋久)の3か所を国立公園に指定し、日本初の国立公園が誕生した。国立公園はわが国の風景を代表する自然の景勝地で、環境大臣が指定した公園である。現在、29の国立公園が指定されている。」らしい。
で、小間千代さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、所用で明石へ。
で、明石のPon×Kotsu(ポンコツ)deちょいと一杯w
場所は明石銀座通り沿いで、昔、
岩ちゃんのあった場所。
岩ちゃんの独創的なあなごのお造りが懐かしいけどw

P6196052.jpg
過去の記事↓↓↓
過去の記事1(刺身盛合せ、トマト)
過去の記事2(穴しん、刺身盛合せ、チン!カキ、さわら刺身など)


この日のメニューはこんな感じ。
あら、赤星があったんや! 記事書いた今頃気がついたわw
P2186679.jpg


次回来たら、酎ハイヤクルト呑んでみよw
P2186666.jpg


この日は到着した時にオープンしたところな感じ。
先ずはビンビール(430円)をアサヒで。
プハッ~っと美味い!
P2186669.jpg
好喝!


とにもかくにも穴しん(350円)。
大人気メニューで立派な看板メニューちゃうかな?w
この味を知れば、もうあなたも穴しんの虜。
酒泥棒やねん。アテとして超秀品でほんまたまらんで! 
巻物に巻かれてても、これをアテにするって感覚なかったもんな~w
ほんまええアイディアや思うで。
P2186670.jpg
非常好吃!


ビールの後はひたすら麦焼酎(350円)の水割り。
P2186691.jpg 
好喝!


この方と合流して、刺身盛合せの大(750円)。
この日のラインナップは左から、活ブリとろ、明石のめいたかれいにミル貝。
こんなグレードの魚がこの値段ってほんま信じられへんで。
デパートで買うたら、倍の値段するんちゃうか?
P2186681.jpg


ミル貝は独特なコリコリ感に甘さがええよね!
ミル貝にトリ貝のさしみって、ほんま好物やわ。
P2186684.jpg
很好吃!


目板カレイ。
なかなかしっかりした大きさの目板ちゃうかな?
目板カレイ独特の美味さやねんけど、よう脂がのっててめっさ美味いで!
塩で食うと、旨さが引き締まって余計に美味いわ。
P2186686.jpg
很好吃!


背側まで脂がパッツンパッツンでのりのり!
なるほど~、脂がのりのりでもこんな感じに薄めの造りならめっさ食べやすいな!
余計に美味く感じたわ(^O^)/
P2186688.jpg
很好吃!


塩ダレキャベツ(100円)。
キャに塩ダレかけただけの一品やけど、アテとして秀品よなw
ポリポリ食べれて美味くてええわ~w
P2186693.jpg
好吃!


新物フルセ天プラ(250円)。
大きさ的には二年生?って感じやったけど、今年の初物の天ぷら!
茹でたフルセって、そないに美味いとは思わないけど、お生のフルセの天ぷらは最高や!
サクサクに揚がった熱々の揚げたて!衣はサクッと身はふわふわでホクホク!
なんぼでも喰える美味さ!酒のあてに最高やで\(^o^)/
P2186698.jpg
非常好吃!


目の前のにんにくと目があった。
そんな時は平日であろうが、迷わず即注文やw
P2186700.jpg


にんにくBomber(250円)。
P2186703.jpg


ニンニク最高\(^o^)/
ホクホクでめっさ甘くてほんま美味いわw
パワー全開やでwww
P2186712.jpg
好吃!

翌朝、自分自身で全くニンニク感なかったのが不思議やwww

明石の魚を中心に季節の美味いアテを安く喰えるええ立呑み屋さん。
人気店すぎて入れないことも多々あるんが難点やけど、ほんまええお店。
近所にほしいお店の一つやわw
明石ええよな~

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック