2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ラーメン人生 JET@大阪市福島区福島 「旨味満載の魚介系鶏ガラ醤油スープにモチモチ麺が美味いねん!」

kage

2016/03/17 (Thu)

P2247178.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月17日の木曜日で漫画週刊誌の日。
「1959(昭和34)年のこの日、日本初の少年向け週刊誌『少年マガジン』『少年サンデー』が発刊された。当時は読み物が中心で、漫画は少ししか載ってなかった。」らしい。
で、永作あいりさんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしといて。


休日のある日、大阪をちょいとだけプラプラしてんよ。
で、前から来てみたいと思ってた福島のラーメン人生 JETへイン。
大阪を代表するラーメン店の一つやけど、今頃に(汗
場所は福島駅から北側へ阪神高速をくぐり、JR神戸線の高架の北側を西にスグ。
P2247165.jpg


来たのは平日の14時前。
平日のこんな時間にも関わらず、8人ほど並んでたのが驚いたで。
わざと時間をずらしたのにも関わらず、意味が判らん。
で、先ずは店頭の券売機で食券を買うみたい。
連食する予定やったし、醤油ラーメンのみをポチットな。
並んでると、おねえちゃんが食券の回収に来てくれたわ。
P2247169.jpg


まあ、ラーメン屋さんやし、15分ほどで入店できてん。
既に食券渡してあるし、オーダー済みやw
案内してもらったのは壁向きの狭い席。一人客ばかりを並べる席なんかな?
人を入れるために作られたかのような席でなんか残念。
更に待たされるよりはええかw
P2247174.jpg


程なくして、醤油ラーメン(730円)が出来上がったで!
トッピングは大きなチャーシュー一枚に、ネギと三つ葉、ナルトにメンマと海苔。
これに煮玉子半分入ってたらパーフェクトやってんけどw
なら、自分でトッピングしろやwww
P2247178.jpg


ともかく、ええ香りやなぁ!
先ずは節系と醤油の香りがぷ~んと鼻を突き抜けて、気分爽快!
で、スープは魚介系と鶏ガラ醤油のダブルスープで旨味のある丸い味わいで美味いわ。
三つ葉がええ仕事してるなぁ!
メンマもしっかり美味いわ。チャーシューはそないに印象が残ってないな。
P2247181.jpg
很好吃!


へ~、こんな麺なんや。
小麦香るプルプルもちもち系の中太麺。こんな麺も美味いなぁ!
P2247193.jpg
很好吃!

個人的には感動するほど美味い!ってな感じではなかったけど、
どのパーツも優等生で一杯の丼にまとまっても優等生!
なかなか美味い一杯やったな。

次回食べるとすると煮干し塩ラーメンかな?

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ちなみにその後、こちらへイッテ連食。
JETで先に食べたのは個人的には大正解でしたw
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック