2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

鮪屋の食堂 海路(かいろ)@明石・魚の棚 「鮪屋さんで喰う魚に鶏のたたきと生センマイがめっさ美味いねん!」

kage

2016/04/04 (Mon)

P3158207.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月4日の月曜日で、三原勇希さんのお誕生日。
あ~らきゃわゆE♪ 皆でお祝いしましょう♪
今日から何の日シリーズは飽きたし止めますw


ある日、野暮用で明石へ。
で、この方に明石は魚の棚の海路へ連れて来てもろうてんw
P3158165.jpg


店内はカウンター5,6席とカウンターの背中側に数人分の立呑みスペースのみ。
なんか書いてあるけど、縦字やし、右から読むんや思っててんけど…
P3158175.jpg


左から読まないとあかんw
P3158176.jpg


日本酒もいろいろあるみたいやね。
滅多に呑まないけどw
P3158169.jpg


オムライスええなぁ。
P3158173.jpg


メニューはいろいろあるんやねw
P3158170.jpg

P3158174.jpg


とりあえず麦水(350円)。
P3158180.jpg
好喝!


メニューはいろいろとあるねんけど、料理はおまかせでお願いしてん。
ちょい呑みとか、お腹すいてるとか言うと、適当に見繕ってくれてるみたい。
先ずはホタルイカのぬたが出てきたわ。
今が旬のホタルイカ。兵庫県産のホタルや思う。
富山のデカ目のホタルもええけど、アチキは兵庫県産のホタルの方が好みやな。
小ぶりながらに旨味が濃縮しとう思うし、小ぶりなんが徐々にデカくなる楽しみもあるw
P3158184.jpg
很好吃!


こちらのお店は社長とふみ姐さんのお二人でされてるみたい。
お店で使われているお皿などは基本ふみ姐さんが作らてたものみたいや。
こんな愛嬌のある取り皿がええやん!もちろん一つ一つ顔つきが違って味わいがあるわw
特にこ奴の顔つきが気に入って、ほしい思ったしwww
ヒラメをイメージした小皿なんやろうか?w
P3158193.jpg


ハゼと思われる箸置きもええ感じw
P3158195.jpg


二品目はホタルと豆腐の煮物が出てきたわ。
甘すぎるわけでも辛過ぎるわけでもなくてええ味わいやん!
美味い出汁を吸った豆腐が美味いで!
P3158189.jpg
好吃!


なんじゃこりゃ~!!!
デカさがあまりわかりにくいけど、パプリカは普通の大きさや!
パプリカと比較するとこのガシラのデカさがイメージできるんちゃうかな?w
P3158202.jpg


日本海のうっかりカサゴで、いわゆる巨大ガシラ。
実はこの方が週末に釣ってこられた獲物w
P3158204.jpg


こんなデカイガシラがサクサクに揚げられて、野菜のあんかけがかけられた一品。
頭の一部と中骨は流石に喰えないけど、それ以外はサクサクに揚がってて、身はホクホク!
めっさ美味いガシラでめっさ贅沢な一品やで!!!
これがちょっとした中華で食べたとしたら恐ろしいわw
P3158207.jpg
非常好吃!


あら、肉系が出てきたでw
P3158210.jpg


香ばしくてしっとりでむっちりな鶏ムネのたたきがめっさ美味いやん!
P3158211.jpg
很好吃!


鮪屋やのに何故か生センw
めっさフレッシュでシコシコ!チョジャンの味わいもよくてめっちゃ美味いわ。
P3158214.jpg
很好吃!


お造りの盛り合わせも出てきたで。
手前からヒラメに赤身とカンパチ!
流石に鮪屋さん!赤身が美味いな!
マグロの赤身って、別に好きでもなくてそうそう美味いとは思ったことがないねんけどねw
カンパチもパツッパツで美味かったわ。
P3158216.jpg
很好吃!


白身の魚は塩で喰うんがええな。
P3158226.jpg


季節の一品も喰うて満足満足!
イカナゴの新子の釜揚げは何もつけないで喰うんが一番うまい思う。
ポン酢も醤油も必要なしw
卵黄と和えてもめっさ美味いけど、その時は微量のかき醤油をかけてもいいかもね。
P3158227.jpg
很好吃!


なんとも特徴的ないろんな作品も並んでるわ。
食器類が特にええ感じで、なんか買いたいわとも思うでw
P3158231.jpg


店内に入ると先ずは逃げる扉はきっちり確認しておきましょうwww
P3158234.jpg

明石の皆さんがオススメするだけあるええお店。
一度、こちらの一軒だけでじっくりゆっくり満喫してみたいわ。
こっそりとイッてみようかな?w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック