2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

やき鳥 のんきや@湊川・福原 「色街福原の路地に佇む焼鳥の老舗塩焼専門店には味と技があるねん!」

kage

2016/04/06 (Wed)

P3107903.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月6日の水曜日で京本有加さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておいてください。


ある日、無性に焼鳥が喰いたくなって、そうなるあっこかあっこかあっこかあっこ!w
あるいは、あっこかあっこ!w
ん~、この日はタレではなく、塩や塩!じゃあ、ともかく
福原にイコウw
って、男の楽園ではなく、
やき鳥 のんきやになw
色街福原のど真ん中の路地にある塩焼き専門の焼鳥の老舗。
そこそこ通っとうけど記事にしてないお店。
PA221548.jpg
 
PA221553.jpg 
過去の記事↓↓↓
過去の記事1(2014.1.20)
過去の記事2(2015.11.4)


メニューはこんな感じ。
いつから値上がりしてないのか潔いメニュー表。
こちらも焼き物は7種類のみ。何も書いてないけど、塩焼き専門店です。
PA221562.jpg 

ミンチ3本にかわ3本とねぎみ2本をオーダー。
この日は木曜日かなんかで、最初はゆっくりしててんけど、途中から団体さんが…
あっという間に満員御礼。
まあ、ほんまもんの老舗やしな。

焼きあがるまではお通しの漬物をつまみながら、大瓶をゴキュゴキュ。
お通しというよりは、サービスの品や思う。この漬物が美味いのよ!マジで。
P3107901.jpg 
很好吃!


ミンチが焼き上がったわ!
何とも独特なスタイルのミンチやねん。
サクッとまったりふっくらなミンチが最高や。
絶対にこちらでしか味わえないミンチ。美味いです。
P3107899.jpg
非常好吃!


ねぎみ。
こちらは玉ねぎやなくて白ネギ。ふっくらな身に香ばしい白ネギが美味いで!
P3107898.jpg
很好吃!


かわも焼き上がったわ。
ミンチと並ぶ看板メニューと言っても過言や無いかわ。
カリカリに香ばしく焼きあげられた皮やねん!
けど、皮そのものだけではなく、皮下の身もまるごとなかわ。
カリカリサクサクながらにジューシーでめっちゃ美味いねん!
P3107903.jpg
非常好吃!


きもにミンチとかわを二本づつ追加して、きもが焼き上がったわ。
最近やっと気がついたこちらのきもの美味さを。
どちらかと言うと、しっかり焼かれてる肝やねんけど、めっさプリプリやねん!
食感にも驚く美味さやねんな。超プリっとしっとりとめっさ美味い肝がほんまええねん。
レア焼でも焼きすぎてもこの食感は出ないんちゃうかな?
P3107908.jpg
非常好吃!


ミンチにかわは5本は余裕で喰える。
まとめてオーダーしてまとめて喰うお客が多いけど、やっぱり熱々を喰いたいわ。
P3107905.jpg 
非常好吃!


新しいおしゃれなお店もええと思う。
けど、やっぱり老舗の味がええと思う。永く続く理由があるお店やねんし。
P3107909.jpg
非常好吃!


〆は若手羽を二本。
カリカリな皮部分にジューシーな身。
手羽先ってほんまに天才的な食べもんや思うでw
P3107913.jpg
很好吃!

こちらで食べると焼鳥喰いたい欲がほんま満たされるねん。
塩のみで喰わせる味と技があるお店。
近いうちにまたイコウ!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック