fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

BAR ABUはち@元町 「静かにゆっくりのんびり元町の老舗BARで呑むんがめっちゃええねん!」

kage

2016/04/07 (Thu)

P2106405.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月7日の木曜日でこの方のお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておいてくださいw
せやけど、今日は一日雨なんかい!
桜もそこそこ散ってまうやろうし、蒸し暑いやろうしうっとおしいな(汗


ある日、多分、唐揚げを三店舗で喰い散らかした後や思うわ。
久しぶりにBAR ABUハチへ。
JR元町西口や阪神元町西口より元町商店街に向かう間の東側の一階にあるお店。
P8067932.jpg 


こんな重厚な素晴らしい扉の向こうには大人の世界が…
P8067933.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (ハイボール、ジントニック)
過去の記事2 (ハイボール、ジントニック、ジンライム)
過去の記事3 (ハイボール、ソルティードック、ジントニック)
過去の記事4 (スクリュードライバー、ハイボール、ジントニック)
過去の記事5 (スクリュードライバー、ソルティードック、ハイボール)



この日は珍しく一番奥の席へ。
いつもの手前の席が埋まってて、奥しか空いてなかったかし(汗
黒電話の目の前の席な。この黒電話、まだ現役なんやろうな。
昔、実家の電話は黒電話の壁掛けタイプやったことを思い出したわw
P2106362.jpg


のどが渇いてたし、ソルティードックのハーフムーン。
フレッシュ感満載のソルティードックがめっちゃ美味いねん。
P2106372.jpg


いつものお通し。
P2106382.jpg


特にカシューナッツに塩豆とチーズが嬉しい。
P2106374.jpg 


二杯目はハイボール。
綺麗な氷で、奥の黒電話が透けて見える。
P2106391.jpg


ハイボールにチーズがええねん。
P2106396.jpg


ハイボールおかわり。
香り高くずっしり濃い目のハイボールが美味い。
オリジナルブレンドな樽のウイスキーは何者やろうか。
マスターだけしか知らない樽の中身。
P2106398.jpg


更におかわりは水割りで。
ハイボールもいいけど、よりクリアーな味わいの水割りも美味い。
P2106405.jpg
好吃!

音楽ですら流れていない空間でホッと一息。
静かにのんびりゆっくり大人な時間を味わえる貴重なお店。

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック