2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

中華そば専門店 みたか@宝殿・高砂市神爪 「生姜醤油で喰うおでんに中華そばのしおがなかなか美味かってん!」

kage

2016/04/08 (Fri)

P3268736.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月8日の金曜日で松原静香さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておいてください。
せやけど、昨日はほんま暴風雨でしたね。
桜もだいぶ散ってしまったやろうなぁ(汗


週末のある日、やっと来れたわ中華そば専門店 みたかへ。
場所は宝殿駅のスグ山側。
昔の店舗時代から来てみたかったお店やったけど、やっと来れたお店。
P3268721.jpg


中休み無しの通し営業ってのがええね。
おやつに中華そばってのができるお店でw
P3268723.jpg


メニューはこんな感じ。
P3268725.jpg

店内はカウンター6、7席程度に二人用のテーブルが2つだけのお店。
オープンの10分後ぐらいに来たって感じやけど、店内満席。
食べ終わったお客さんがスグに出られて、ほぼ待つこと無く入れた感じ。


中華そばしょうゆ(650円)としお(250円)にライス・唐揚げセット(250円)をオーダー。
待ってる間にセルフのおでんの鍋から大根と厚揚げを。
からしと生姜醤油があったけど、先ずはからしのみで。
あかん!!!出汁が甘すぎる(汗
P3268728.jpg


ってことで、生姜醤油を大量に!!!
あら!めっちゃ化けるやん!生姜の風味に醤油の旨味が出汁の甘さを中和して美味いやん。
生姜醤油をかけることを前提に甘めに作ってるのかな?
神戸市内では生姜醤油でおでんを食べる文化が無いしよくわからないなぁ。
P3268732.jpg
好吃!


中華そば しお(650円)。
大きなチャーシューが二枚にネギがオンされてエエカンジ!
せやけど、スープがかなり少ないのね(汗
P3268736.jpg
好吃!


スープは鶏と豚ベースかな?
若干播州系を思わせる塩味のスープで、いろんな旨味を感じるスープで美味いで!
中細の少し縮れた麺がよくスープをひらってええね。
チャーシュは薄いけど、かなり大きめのホロホロな煮豚タイプで美味いで。
なお、チャーシューの下にはもやしが隠れていますw
P3268745.jpg
好吃!


こちらは中華そば しょうゆ(650円)。
しおと同様に大きめのチャーシュー二枚にネギがオン!
やっぱりこちらもスープが少なめやわ(汗
で、しおを食べた後にしょうゆを食べたので、余計に感じたかもやけど、ハッキリと播州系です。
かと言って、こちらほど甘みの強いタイプではなく、万人受けする感じなイメージかな?
こちらもしおと同じく豚に鶏がベースのスープかな?そんな旨味を感じる中華そばです。
P3268747.jpg
好吃!


チャーシューの下にはやっりもやしが隠れてますw
P3268760.jpg


ライス・唐揚げセット(250円)の唐揚げが美味いやん!
サクッとジューシーで250円追加でこんなセットにできるんはええね。
P3268757.jpg
好吃!

圧倒的にしおが美味かった!
ベースのスープの旨味に播州系独特な甘みと塩ダレがマッチしててまとまり感を感じたわ。
次回来たとしても中華そばしおにライス・唐揚げセットを喰うかな?
それと、生姜醤油をダクダクでおでんもねw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック