2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

中華料理 哈爾濱(ハルピン)@兵庫・大開 「麻婆豆腐と炒飯をオーダーしたらどうしてもかけてまうねん!」

kage

2016/04/11 (Mon)

P3208383.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月11日の月曜日で岸明日香さんのお誕生日。
あ~ら、超E~ス♪E~ス♪
お祝いしとこう♪


とある週末のお昼、無性に麻婆豆腐が喰いたくて、久しぶりに中華料理 哈爾濱(ハルピン)へ。
場所は大開通沿いで、西市民病院の少し東側。
久しぶりや思って調べたら、二年以上ぶりやったみたい(汗

P3208364.jpg

P3208366.jpg

過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (炒飯、牛バラシチュー飯、麻婆豆腐、干豆腐の青とうがらし炒め)
メニュー表も載せてます↑↑
過去の記事2 (はるまき、豚足の炒め)
過去の記事3 (若鶏の唐揚げなど)
過去の記事4 (はるまき、海老入り玉子飯、蒸し鶏など)




メニューはこんな感じ。
ちょいと見にくい(汗
P3208373.jpg

P3208377.jpg


とにもかくにも、マーボ豆腐(600円)を激辛でw
WBが少しおかしくて赤い(汗
何時も通り麻の痺れる感じは極めて控えめで、辣の辛さに支配された麻婆。
豆腐が絹ごしってのが趣味が良いよね!
P3208383.jpg
好吃!


我慢できずに瓶ビールの大瓶(500円)を追加w
昼から飲む酒は美味いYO!w
P3208394.jpg
好喝!


やきめしの大盛り(500円+100円?)。
具は玉子に細切れの叉焼とエビにネギとシンプル。
で、僅かに添えられた紅しょうががシブイでw
ふんわりとしながらパラリ感もあってシンプル~に美味いで!
P3208400.jpg
好吃!



鶏の唐揚げ(600円)。
カリッとモサッとな感じの衣の唐揚げ。
あれ?こんなに衣に支配された唐揚げやったっけ?たまたまか?
P3208413.jpg



炒飯と麻婆なら必然的にこうなるわけで…
P3208420.jpg
好吃!

この日は日曜日やって、日曜はランチメニューが無いんよね(汗
食べ終わって帰る時に、厨房から大将が敬礼してはったでwww
そんなお茶女な大将のお店ですw

ハルピン丼も喰ってみたいな!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック