2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

須磨ケーキ ルーセル@山陽須磨寺 「ブランデーの香りに味わいがめっさするソフトクリームが美味いねん!」

kage

2016/04/12 (Tue)

P4099352.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月12日の火曜日でいか八朗さんと山本彩乃さんのお誕生日。
いか八朗って誰やねん!www


週末のある日、とある焼肉屋に昼飯を喰いに。
そのお店で食べている時に、大将がポソッと…
「お昼に常連さんが入れないことが多くなった!
とのことで、今まではOKだったブログアップをNGにさせてもらいますとのこと。」
大将も随分考えられての判断だと思われます。
そうでしたか…こちらこそ、スミマセンでしたm(_ _)m
まあ、ブログアップがNGになっても出禁になったわけではないし、ランチにはイクけどねw
美味いし安いしでほんまええお店やし!


ほんで、東須磨の妙法寺川公園へ。
こちらは何かと便利やし、桜の規模もなかなかええねんな。

P4099305.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事4(2015春 ささやの寿司で花見)
過去の記事3(2014春)
過去の記事2(2013春)
過去の記事1(2012春)


9日(土曜日)の写真やし、今週の前半でも花見OKちゃうか!?
P4099317.jpg

P4099337.jpg


桜はええよな。
P4099344.jpg

P4029058.jpg

P4029059.jpg


更に、気になってた須磨ケーキ ルーセルへ。
P4099349.jpg


とあるカレー屋のボスのインスタを見て、このソフトクリームが気になっててんよw
ブランデー香るソフトクリーム!!!
P4099354.jpg


おじいちゃんお一人でやってる?街のケーキ屋さんってな感じ。
P4099357.jpg


素朴なケーキなどがええわ~!!!
P4099358.jpg


ソフトクリーム(250円)。
わお!!!ほんまにブランデーみたいな香りがめっさするやん!!!
味わいも洋酒の味わいがして美味い!
濃厚過ぎるわけでもなく、サラッと淡白なわけでもなく、味わいもええで!!!
こりゃ、絶対にまた喰いに来るわw
ちなみに、今回はバニラのみの販売やってよな(汗
P4099360.jpg
很好吃!


で、晩飯は神戸の台所な東山商店街でいろいろ仕入れてきて巻き巻きや。
P4099364.jpg


赤貝は6個で180円!w
大きくはないけど、肉厚で濃厚な味わいで美味い!
P4099365.jpg
很好吃!


針イカ(コウイカ)のエンベラのアラを200円で購入w
殻引いて、刺身に。8ハイ分ぐらいのエンベラやでw
イカは身も美味いけど、やっぱりエンベラに限るわ!!!
コリコリっと甘み濃厚で美味い!
P4099367.jpg
很好吃!


本マグロの腹身のアラを600円で購入w
本マグロのアラを見つけたら買いやで!買い!
きっちり解体して刺身に。腹身の刺し身やし、トロケること間違いなし!
本まぐろやしか、マグロの味わいもめっちゃ濃い気がしたわ。
P4099371.jpg
非常好吃!


ネギトロも最高や\(^o^)/
P4099369.jpg
非常好吃!


本マグロの腹身最高\(^o^)/
P4099373.jpg
非常好吃!


デザートはルーセルで購入したケーキやらを。
素朴で懐かしい感じの味わいでええわ。
P4099379.jpg
好吃!


クラシカルなシュークリーム!
素朴な味わいのカスタードクリームがええ味出してるわ。
P4099380.jpg
很好吃!


ロールケーキもええな!
こんな街のケーキ屋さんって随分減った気がするけど、応援したいわ。
最近はケーキはオシャレに可愛くしたらええ思っとう店ばっかりな気がする。
この前イッタ、姫路の人気店なんて、見かけだけで糞まずかったわ!!!
あんなお店が流行ってる意味が判らんかったな。
P4099383.jpg
好吃!

おっちゃんお一人で?頑張っておられる街のケーキ屋さん。
この味わいのソフトクリームは他所では食べられないで!
故に、わざわざ食べに行く価値のあるソフトクリームやと思う!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック