2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

立ち呑み飯屋 まるど@須磨 「魚系に肉系に美味いアテ満載な須磨のええお店やねん!」

kage

2016/04/13 (Wed)

P3318903.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月13日の水曜日で上沼恵美子さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておいてくださいw
まあ、春やなって感じですね。
せやけど、今年の夏は暑いんか?夏はパスして秋になってくれw


ある日、久しぶりに須磨の立ち呑み飯屋 まるどへイン。
場所はJR須磨駅から山側へ出て、二号線の交差点の南西角にあるで。P2045962.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(刺身三種盛り、鶏フリソデの唐揚げ、ただし巻き玉子など)
過去の記事2(刺身三種盛り、マテ貝のにんにく醤油焼き)


この日のメニューはこんな感じ。
魚系のアテが豊富で他にも肉類に〆のごはん系まで揃うええお店。
P3318912.jpg


飲み物メニューはこんな感じ。
こちらもリーズナブルにいろいろと揃ってるんがええなぁ!
P2045966.jpg

この日も満員やってんけど、少しツメてもらってなんとかインw
ありがとうございます(^O^)/

かめ仕込みの麦(380円)を水割りで。
こちらはお通しが出る立呑み屋さん。そのお通しもきっちり美味いねんな!
この日はホクホクの枝豆w
P3318901.jpg
好吃&好喝!


ミンチのレタス包み(480円)。
シャキシャキのレタスに包んで喰うミンチが美味いわ!
肉の旨味とレタスのフレッシュ感がええわ。
P3318903.jpg
好吃!


自家製たくあんのくんせい(180円)。
燻製の香りがしっかりやけど、どちらかと言うと瑞々しい系のたくあん!
酒のアテとして秀品やで。
隣にはお子さん連れの家族三人が呑んでおられてんけど、お父さんと息子さんは途中で帰りはった。
残ったのはお母さんw 毎度のことだそうですwww
P3318909.jpg
好吃!


豚しょうが焼き(280円)。
生姜香る生姜焼き!
分厚い目のロース肉で味付けも濃くはなく、美味いで!
こちらのマスターの料理は優しい系の味わいでなかなか美味いねん。
P3318914.jpg
好吃!


室津産カラ付き蒸しガキ(380円)。
3月末に室津の牡蠣を食べ納めしてんけど、思わぬところでほんまに今季ラストの牡蠣w
ぷりっとしたデカイ身がジューシーで牡蠣の旨味満載で最高\(^o^)/
室津産の牡蠣を入れておられるマスターってほんま趣味ええわ!
流石に室津の牡蠣をようわかってはる!
兵庫・岡山界隈の牡蠣は坂越も美味いけど、室津産に限るもんね。
P3318918.jpg
很好吃!


隣のお客さんと意気投合w
実は初めて入ったとのこと。これからも呑み仲間としてよろしくです\(^o^)/
目の前の蕪やらキュウリ、トマトを切ってもろうて野菜喰いながら、焼酎イキマクッタw
P3318920.jpg
好吃!

こちらに来ると、何故か楽しくて長居して呑みまくってまうわw
優しい味わいの美味いアテに付きつ離れつのマスターに、ええお客さん。
ええお店やで。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック