2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

タチノミ 西宮ツバメヤ酒舗@西宮市今在家町 「阪神西宮にある貴重な立呑み屋さんがなかなかええねん!」

kage

2016/04/14 (Thu)

P3258554.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月14日の木曜日で神戸蘭子さんのお誕生日。
誰や?知らんわw


ある日、阪神西宮界隈で呑み散らかしてんw
で、先ずは三年ぶりぐらいにタチノミ西宮ツバメヤ酒舗へ。
場所は阪神西宮駅の海側東。
P3258535.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(2013.5)
過去の記事2(2013.6)


あれ?ワンコインセットがあったんやw
写真撮っておきながら、今頃気がついたでwww
P3258539.jpg


メニューはこんな感じ。
酒類は何でも揃ってるって感じ。
写真には撮ってないけど、メニュー以外の日本酒のラインナップがかなりええで。
日本酒好きの人にはオススメや思う。ちなみにアチキは基本呑まないけどw
P3258546.jpg 


アテも豊富でええで。
P3258549.jpg


気になるメニューが沢山あるなぁw
P3258553.jpg


先ずはサッポロラガー中瓶(450円)でプハッ~!
P3258543.jpg
好喝!


明太子オムレツ(390円)。
P3258554.jpg


ふわっとなネギオムレツにたっぷりな明太子がオン!
見せかけもちょいとオシャレw
そこそこ味わいがしっかり目で酒のアテにはええで。
昔はイクラが散りばめられててんけど、今回はなかったわ(汗
P3258557.jpg
好吃!


珍味3種の盛合せ(500円)。
左から、鴨ロースに豚のあっさりモツ?とチャンジャに梅水晶。
密かに4種類なんが嬉しいわw
豚のあっさりモツは貝かな?って思う様な食感で美味かったわ。
で、梅水晶(さめのなんこつ梅和え)はコリコリってな食感で梅の風味も良くて美味いで!
ルービーがグビグビ進むアテの盛合せやw
P3258560.jpg
好吃!


地鶏のから揚げ三種の塩で(450円)。
から揚げ自体は?ってな感じで残念やったけど、赤い塩がええんよ!
昔、京都で何度も食べたことのある硫黄?の風味のする塩や!
焼いたコンニャクをこの塩で喰うと、茹で玉子みたいな味わいになる塩やねん。
何ていう塩か聞いとけばよかった(汗
P3258569.jpg
好吃!


山芋のフワトロ焼き(430円)。
フワトロ感はそこそこやけど、味わいが濃い目でルービーがススムススムw
P3258573.jpg
好吃! 

アテに飲み物のラインナップが豊富でエエ感じ。
少し照明を抑えた空間で寡黙なマスターのええお店やで。
阪神西宮の貴重な立呑み屋さんで、サク呑みでもゆっくりするにもええよ!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ほんで、二軒目は一度はイッテみたかった鶏系のお店へw
続く…
関連記事

この記事へのコメント

kage

先日はありがとうございました

先日はありがとうございました!
私もここの立ち飲み屋さん、一度お伺いして、日本酒がたくさんありたしか、合鴨も美味しかった記憶があります笑

Posted at 13:40:12 2016/04/15 by kanmi.m

この記事へのコメント

kage

Re: 先日はありがとうございました

mさん

こちらこそありがとう。

こちらね、阪神西宮では貴重な立ち飲み屋さんやね。
そうそう、日本酒が沢山あるお店やね、呑まないけどw
アテもお手頃でそこそこで入りやすいお店やね!

次回こそゆっくり呑みましょう!


> 先日はありがとうございました!
> 私もここの立ち飲み屋さん、一度お伺いして、日本酒がたくさんありたしか、合鴨も美味しかった記憶があります笑

Posted at 10:24:22 2016/04/17 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック