2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

明石昼網鮮魚と地元料理のうまい店 味兵衛@三宮 「鹿肉の天ぷらに明石手長だこおどりぐいがよかってん!」

kage

2016/04/20 (Wed)

P3248522.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月20日の水曜日で柳本絵美さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしといて。


昨日の記事の続きで、その後、目的のお店の味兵衛へ。
この日は実は試食会に誘っていただいててんよ。
このお店、前は通ったことはなんぼでもあるけど、入るのは初めてやなぁ。
場所は三ノ宮駅山側スグやで。
P3248494.jpg


昭和53年創業のThe 居酒屋!って感じなお店。
兵庫県の食材を取り入れたメニューがええね。
P3248496.jpg 


魚は明石の昼網がメインみたいやね。
その分、ちょいと値が張る感じで、更に税別とは…
P3248495.jpg


お生のタイムサービスが19時までってのがええね。
P3248497.jpg

やっぱり店内もThe 居酒屋!って感じのお店w
せやけど、この時間でもほぼ満席パンパンでサラリーマンに人気なお店なのかな。
照明が少し落とされた感じな空間です。


お通しは野菜の煮物。
とろみが付いてて味わいもええね!
お通しが美味かったし、期待するやん。
P3248499.jpg
好吃!


先ずはお生で乾杯!
あれ?こちらは普通のドライではなく、ドライプレミアムやん!
ドライプレミアムもええけど、普通のドライでええわって思ったのは内緒ですw
P3248502.jpg
好喝!


燻製の盛り合わせ。
鹿肉にイカ、カキの燻製も盛り合わせ!
鹿肉は何度も喰うたことあるけど、しっとりと淡白でなかなか美味いねんよな。
ジビエやけど、嫌味も臭みも皆無やし誰でも食べられる思うで。
P3248504.jpg
好吃!


淡路産玉ねぎの明太チーズ焼き。
ん~、まあお味は想像の付く一品でそれなりな味わい。
P3248513.jpg
好吃!


夢前卵の肉巻き。
濃いタレの味が全てを支配。タレの濃さは半分で十分やと思ったで。
まあ、こちらは居酒屋。お酒の欲しくなるを前提にしてるんやろうね。
P3248518.jpg
好吃!


鹿肉の天ぷら。
サクッサクに揚がっ天ぷらで、ふんわりとしっとり淡白な鹿肉が美味いで!
天つゆもええけど、塩とレモンだけで喰う方がオススメかな。
P3248521.jpg
很好吃!


明石手長だこおどりぐい。ほんまにまだ動いてたしw
タレにつけて食べてくださいとのこと。
そのタレが、ごま油に塩がメインやねんけど塩辛い!
その後はレモンだけで食べたわ。ちょい塩にレモンだけで食べるんがええ思う。

P3248522.jpg
好吃!


麦焼酎の佐藤の水割りを二杯ほど。
P3248527.jpg
好喝!


試食メニューが終わって、後はレギュラーメニューよりふんわり山芋ステーキ。
もっとふんわりやと思って期待しててんけど…
P3248530.jpg
好吃!


長田牛すじ焼き。
食べてないしわからんけど、メニュー名がわかりづらい。
牛すじなんか長田牛のすじ焼きなんか…
P3248531.jpg 


だし巻き玉子。
出汁がギリギリな状態の出汁巻き!
付け合せのガリが嬉しいわw
P3248533.jpg
好吃!

お客さんは入れ替わり立ち代りで常に満席な感じな店内。
40年近く続いている居酒屋さん。けっして安くはないけど、人気店みたい。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


参考記事
安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」
二キ二キ日記。

関連記事

この記事へのコメント

kage

リンクありがとうございます。

Zen集合はウケましたねwww
みんな考える事は同じという事ですね 笑

Posted at 14:05:09 2016/04/22 by まぁころ

この記事へのコメント

kage

Re: リンクありがとうございます。

まぁころさん

あの時はありがとうね!

せやけど、ほんまウケたなwww
最初はせいちゃんか、スタンドGontaに行こうと思っててんけど、久しぶりにZen。
そうそう、考えることは同じ同じ~www


> Zen集合はウケましたねwww
> みんな考える事は同じという事ですね 笑

Posted at 08:24:50 2016/04/24 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック