2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

浜坂産 ババア@浜坂・兵庫県美方郡新温泉町 「浜坂や香住には安くてめっさ美味いもんがようさんあるねん!」

kage

2016/04/21 (Thu)

P3198266.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月21日の木曜日で堀井美月さんのお誕生日。
あらあらスゴE~ス♪E~ス♪


休日のある日、所用で兵庫県は新温泉町の浜坂へ。
別に知り合いが居るわけでも何があるわけではないけど、好きな場所やねん。
何時もの如く、第二神明から姫路バイパス、播但連絡道経由で先ずは和田山で休憩。
もちろん試食のえびせんを喰いまくりんこで、ソフトクリームw
さらに2カ所の道の駅での休憩を挟んで香住へ。
P3198253.jpg

香住の港で少し散歩して、いつものスーパー二軒寄って少し買い物。
なかなかええ感じの香住ガニやらを購入して浜坂へ。

浜坂のいつものスーパーに先ずは寄ってんけど、チキンラーメン居ったわw
P3198261.jpg


おばちゃんがどうぞ!どうぞ!ってことで、ご馳走様でした!w
P3198255.jpg
イカやらカレイの一夜干しに刺身系などいろいろと購入。
こちらは地元民に大人気なスーパーでええお店やねんな~。
せやけど、買いたかったモサエビにババアが居らんかってんよ。

ってことで、とある住宅街にある魚屋さんへ。
モサエビはおらんかったけど、ババア(別名:タナカゲンゲ、キツネタラ、ババダラ)おった!!!
一尾単位でしか買えないけど、ええねんええねん!
かなり大きなサイズやけど、小分けして冷凍しといたらええし。
ってことで、一尾購入!1300円やったわ。随分安い思うな。
もちろん鍋用に捌いてもらったし。
当日揚がったババアなら、刺身で喰えるとのこと。
この日のものは前日揚がったものやったし残念。来シーズンは刺身で喰ってみたいわ。
ちなみにババアの漁期はズワイガニのシーズンと同じとのこと。
P3198265.jpg


グロテスクな奴やけど、鍋で喰うとほんまに淡白やけど旨味濃厚でめっさ美味いねん。
P3198266.jpg


昼飯は無料試食のえびせんしか喰ってなかったし、おやつや!
アオリイカのにぎりにオールフリーw
P3198281.jpg


スーパーの寿司ではあるけど、パツッパツの肉厚なアオリイカできっちり美味かった!
こんなんがワンコインで喰えるってええよな~。
P3198279.jpg
很好吃!


いつものユートピア浜坂で玉子をドボンして、自分も300円の温泉にドボン!w
P3198283.jpg


ここでは茹玉子ではなく、きっちり温泉玉子になるんよな。
ただし、冬場は40分ぐらいはやったほうがええ思う。
P3198287.jpg
很好吃!


で、晩飯は浜坂のとあるお店へ初潜入!
去年末にできたお店やけど、大阪ご出身の大将がされてるお店。
詳細は明日にでも…
P3198295.jpg


ほんでビューンっと帰って翌日w
魚屋さんで鍋用に捌いてもらってたババア。
めっさ多いし、半分は鍋で喰うたわ。残りの半分は冷凍。
深海魚やし、湯通しして、さっと冷水で〆てぬめりを洗い落としてから鍋にするんがええ思う。
P3208426.jpg


皮目やらはコラーゲンの塊でプルプルでめっさ美味いねん!
身はアンコウやフグみたいにそこそこ締まった身でプリプリで美味いで!
骨も軟骨みたいやで。安い魚やのにめっさ美味いわ。
鳥取で流行るんわかるな。
機会があれば是非とも食べて頂きたいわ。
P3218459.jpg
非常好吃!


で、香住のスーパーで買うた香住ガニ。
そこそこ重くて身がしっかりしてたし購入。700円程度。
P3208428.jpg


ニャ~!!!w
P3208430.jpg


ズワイガニほどではないけど、味噌も入っとうで!
ズワイの味噌よりは少し淡白やけど、甘くてそこそこ濃厚な味噌でめっさ美味いねんよ。
P3208434.jpg
非常好吃!


身はズワイに比べると少しみずみずしい感じ。
やけど、甘みはズワイより強く、食べやすい思うで!
香住ガニは香住ガニでめっさ美味いねん。
P3208445.jpg
非常好吃!


浜坂のお気に入りスーパーでホタルも購入。
軽くおしゃぶしゃぶ程度の茹で加減で半生で喰えばめっさ美味いねんよ。
今はもう少しサイズアップして、値も下がってるんとちゃうかな?
P3208422.jpg 
很好吃!


浜坂のお気に入りスーパーで売ってる焼き鯖寿司も美味いねんな~
ちなみに300円ぐらいやw
P3208450.jpg
很好吃!


更に浜坂のお気に入りスーパーで買った剣先イカにバイ貝。
イカ(一尾100円)は二尾分で、バイ貝(1尾70円ぐらい)も二尾分。
どちらもコリコリシコシコで甘くて最高や!バイ貝はもちろん生きた状態で買ってますw
P3208438.jpg
很好吃!


村岡で購入した但馬牛の切り落としで作った牛丼。
温泉玉子は浜坂で作ったものな。最高やで(^O^)/
P3218453.jpg
很好吃!


まあ、塩コショウで喰うんが一番うまいけどw
P3218455.jpg
很好吃!

浜坂や香住はほんま美味いもんがいっぱいのええ街!
神戸からでも日帰りでサクッとイケルんがええで。
美味いもん喰うて、温泉に入れてええで!
さらに美味いもん買うてきたら翌日も美味いもんまみれになれるわw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック