2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

寿し・一品居酒屋 一穂(いっぽ)@浜坂・兵庫県美方郡新温泉町 「絶妙にホロッと崩れるシャリのミンクくじらコロにぎりや茶わんむしがめっさ美味いねん!」

kage

2016/04/22 (Fri)

P3198352.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月22日の金曜日で外崎梨香さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしといてください。


昨日の記事の続きで、今日は浜坂の寿司屋さんをご紹介。
今回イッタお店は、新温泉町浜坂の寿し・一品居酒屋 一穂
場所の記載はないけど、浜坂の街中にあるわw
確か、渡辺医院の近くやった思うw
P3198292.jpg


こちらは大阪ご出身の大将がされているお店。
去年の11月にオープンしたそうな。
奥さんが浜坂ご出身とのことで、ご家族でされているお店。
P3198288.jpg


浜坂は飲食店がそれほど多くないから貴重な存在やで。
しかも昼呑みOKとはええね!
P3198294.jpg

店内はカウンターに座敷とそこそこなキャパちゃうかな?
鉄板もあったわw
ちなみに、写真の承諾とブログ掲載の許可を快く承諾していただきましたm(_ _)m

この日のオススメメニューはこんな感じ。
P3198297.jpg


こちらはレギュラーメニューかな?
しまった!飲み物メニュー撮るん忘れてた(汗
P3198298.jpg


先ずは瓶ビールでプハッ~!
きっちりドライなんが嬉しいわ。特に風呂あがりの一杯は最高(^O^)/
P3198304.jpg
好喝!


メニューには無いけど、造り盛合せ(お値段不明)ができるとのことで盛合せをば。
を!!!
天然ヒラマサに生たこ、コウイカに天然たいと、豪華なラインナップ!
P3198308.jpg


ヒラマサは特有の強い歯ごたえに特有の甘みのある旨味が美味い!
コウイカもコリコリと甘くて鯛は旨味満載で美味い!
それと、シソの裏に添えられていた海藻類も何気に美味かったわw
P3198311.jpg
很好吃!


お生たこは吸盤コリッコリで最高\(^o^)/
P3198317.jpg
很好吃!


天ぷら五種盛(600円+税)。
大ぶりのエビ二尾に穴子やったかな?後はサツマイモにちくわやったかな?w
揚げたての熱々でサクッサクな衣!エビはぷりぷりで甘くて美味い!
なかなか美味くて楽しくなる美味さな天ぷらやったな。
ちなみに天つゆの出汁もなかなか美味かったわ。
P3198319.jpg
很好吃!


天ぷらが美味かったし、子持白魚天ぷら(500円+税)を追加。
流石子持やし、なかなか大きめの白魚で身はフワッフワ!衣はサクッサクで美味い!
そのコントラストが最高や(^O^)/
P3198325.jpg
很好吃!


酢の物系が欲しくなって、たこ酢(350円+税)。
出てきた瞬間間違いなく美味いと確信w
タコは吸盤がきっちりコリッコリながら身はふんわりながらにしっかりな旨味!
わかめもお生やろうね、しっかりと美味い!
なんといっても酢の具合がめっちゃええやん!
タコにきゅうりとわかめの美味さを酢がまとめ上げる立派な一品料理。
酢の物で感動するって、ここここ以来やなぁ…
イコール、ええお店認定や。
P3198326.jpg
很好吃!


茶わんむし(400円+税)。
大きめの茶碗で出てきたで!もちろん蒸したての超熱々!
P3198334.jpg


Open The フタ!!!
見ただけで美味いって解る綺麗な茶碗蒸し。
とにかく超美味かってんよ!超!!!
特筆するべきは、茶碗蒸し自体の舌触り!
今まで体感したこと無いかの様なまったりとまろやかでクリーミーな舌触り!
出汁もきっちり美味くて中身は具のデパートやw
ここまでグレードの高い茶碗蒸しも早々無いと思う。食べ物で久々に感動したわ。
超オススメ(^O^)/
P3198337.jpg
非常好吃!


そろそろ〆の寿司をば。
にぎり盛合せにしようかと思ったけど、結局アラカルトで。
選んだものは、左からミンクくじらコロに玉子と赤バイ貝(300円+税)。
P3198341.jpg


赤バイ貝(2かん300円+税)。
まあ、鉄板の美味さやで。コリッコリな肉厚な身が旨味満載で甘くてめっさ美味い!
シャリもええ具合の酢で、口の中でのほぐれる感がめっさ最高なじシャリ!
デカくも小さいわけでもなく、ほんまジャストミートな大きさのシャリ!
こちらの寿司はマジで本物や。流石30年も寿司職人されてるベテランの創る技。
しかもリーズナブルに喰えるんがめっさええやん!
P3198343.jpg
很好吃!


玉子(2かん200円+税)。
甘い玉子かな?って、警戒しててんけど、全く無問題。
甘さなんてほぼなしの玉子焼きでふんわりやけどしっかりでめっさ美味い玉子焼き!
好みの玉子で最高(^O^)/
これなら10かんでも余裕で喰えるわ。アテで食べてもめっさ美味い思う。オススメです!
P3198347.jpg
很好吃!


ミンクくじらコロにぎり(2かん400円+税)。
コロって、あんまり美味い印象がないねん。
ジャリの頃、実家のおでんに入ってた時もあったわ。
ハッキリ言って、臭いスポンジと思ってた。今食べてもそないに美味いものとは思わん。
ちなみに給食で出てたクジラミンチカツはめっさ好物やったw
せやけど、お生のコロって初めて喰うたわ。おでんのコロとはちょいとちゃうねんなってな見た目。
これが、スーパーめちゃくちゃ美味くてびっくりクリクリクリックリ(^O^)/
めっさトロケる上品なええ脂に歯ごたえが最高や!
臭みなんて皆無やったし、これはまた是非とも食べたい一品やな。
正直ちょいと感動したし。
P3198352.jpg
非常好吃!


更に、うなきゅう巻き(300円+税)。
これまたパリパリの海苔に、分厚い目のうなぎ!
巻きでもシャリの具合最高(^O^)/
こんなんほんまに300円でええの???って思えるうなきゅう巻き。
P3198354.jpg
很好吃!

ほんまええ仕事をされる大将のめっさホッコリできるええお店。
リーズナブルにめっさ美味いものが喰えるほんまええお店。
茶碗蒸しも天ぷらも酢の物も、もちろん寿司も最高(^O^)/
みさきやもめっさええお店やけど、こちらもめっさええお店やで。

観光バスがイク大型店も悪くはないけど、港町のこんなお店がほんまステキやわ。
ほんまオススメ店です。

浜坂に行かれた際は是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック