2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

群ちゃん 台湾牛肉麺@神戸市垂水区本多聞 「280円のチャーハンはパラリながらにふっくらと美味いねん!」

kage

2016/04/25 (Mon)

P4029180.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月25日の月曜日で川村あんなさんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておいてください。


週末のある日、気になってた群ちゃんへやっとイケタわ。
場所は垂水か舞子のだいぶ山の上の方。
歩くにはかなりな距離やろうし車やないと行けない思う。バスはあるのかな?
P4029167.jpg


一応直前に予約してん。その時はガラガラやったみたい。
けど、行ってみたら満席でなんじゃこりゃ。しかも硬い床の座敷しか空いてない(汗
他でも一軒ふられたとこやし、掘りごたつ無しの座敷でもしゃあないかぁ…
ちなみに我が家では床に座る習慣が一切ないのでこたつすらありませんw 
とりあえず、先ずは座敷にあったメニュー。
ん?安い!と聞いていたメニューやけど…
P4029170.jpg

P4029171.jpg


チャーハンだけは確かに安いw
P4029175.jpg

他にも壁一面にメニューが貼ってあったけど、何が何だかさっぱりわからない構成。
壁メニューもそれはそれでいいと思います。
けど、各テーブルにも全メニュー記載されたメニュー表を置いておいてほしい。
カウンター席とかは問題ないやろうけど、座敷の壁側席からでは壁のメニューが見えないので。
(参考ブログ参照: 鳥頭ブログ2


二階堂(280円+税)をロックで。
そこそこ多くてええやんって感じ。
P4029177.jpg
好喝!


台湾から揚げ(680円+税)。
P4029180.jpg


骨付き肉のぶった斬りのほぼ素揚げに近い唐揚げ。
このタイプはアチキの好きな現地仕様。こちらの唐揚げは分厚い皮を除いてあるなぁ。
厳密に言うと、アチキが現地で喰うてきたから揚げは皮付き。
好みやけど、まあ、分厚い皮は無くてええw なかなか美味いで。
唐揚げはほんま骨付きがええ。ちなみに神戸で一番好きな唐揚げはこちらの唐揚げです。
P4029185.jpg
很好吃!


牛肉の串揚げ(780円+税)。
ちょいと独特な味わい。食べたことがないタイプやったわ。
P4029191.jpg



小籠包(880円+税)。
驚くほどにぺっちゃんこw
3個ほど頂きましたが、たまたまなのか残念ながらスープは入ってなかったわ。
まあ、蒸したての熱々やったし熱々のものは何でも美味いけどなw
P4029194.jpg



焼きえびシュウマイ(580円+税)。
P4029197.jpg


中華で焼きシュウマイは珍しいかも。
ひっくり返すとこんな感じにカリカリに焼かれてるわ。
エビはあくまでも小エビがオンされただけな感じ。
やけど、豚肉々しくてなかなか美味いシュウマイやったで!
小籠包もそうやけど、10個入りのみって。
まあ、現地ではよくある話やけど…
P4029201.jpg
好吃!


チャーハン(280円+税)。
パラパラやけど、米はふっくらで脂っぽくなくてこれは美味い思う。
しかも280円ってのはステキや。このチャーハンはまた食べたいなぁ。
P4029206.jpg
很好吃!

チャーハンにから揚げはまた食べたいなぁ。
シューマイも美味いけど、量が多いしな…

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
 


参考ブログ
鳥頭ブログ2
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック