2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

お食事処 ささや@鷹取 「カツ丼もにぎりも白子も鍋も何でもかんでも美味いうどん屋さんやねん!」

kage

2016/04/27 (Wed)

P4029027.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月27日の水曜日でやすだちひろさんおお誕生日。
子供かと思ったけど、23歳ぐらいのおねえちゃんらしいw


週末のある日、カツ丼が喰いたかってんよカツ丼が!
ついでに美味い出汁も飲みたかって、そうなればもうイクとこは決まったも同然w
鷹取の安定の「お食事処 ささや」へ。
昼に来たのは僅かに二度目。
初めて昼に来た時はまだ先代が居られた時。(その時の記事は→こちら
P4029002.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(刺身、つぼ焼、出汁巻き、煮魚など)
過去の記事2(刺身盛り合わせ、タラ白子、カツとじなど)←メニューあり。
過去の記事3(刺身盛り合わせ、殻付き牡蠣、ふるせ、ブリカマなど)
過去の記事4(マグロの天身のしぐれ煮、茶碗蒸し、新子など)
過去の記事5(ささやの寿司でお花見)
過去の記事6(穴きゅう、白子、天ぷら、つぼ焼、ハモ、焼アナゴなど)
過去の記事7(ゲタ煮つけ、スズキの焼き、花だこ、カツとじなど)
過去の記事8(穴きゅう、秋刀魚、出汁巻き、穴きゅう巻など)
過去の記事9(白子、メジロ腹骨焼、鉄火きゅうり巻きなど)
過去の記事10(ぶりの照焼、カキフライ、カツとじ、にぎりなど)


うどんメニューを載せておきますw
P4029004.jpg

P4029006.jpg


カツとじは何度も食べたことがあるけど、カツ丼は喰ったことが無かってんよ。
で、昼にカツ丼定食(880円)。
小うどんを小そばに変更してもらってます。
P4029008.jpg 


念願のカツ丼。
カツとじがめっさ美味いねんし、カツ丼がうまくないわけ無い。
カツは後のせタイプなんは知っとうけど、なるほど~カツ丼にすると余計に後のせ感満載w
出汁はご飯に吸収されるからねw
P4029011.jpg


ちなみにカツとじの画像を見たい方は過去記事でどうぞ。
P4029015.jpg


ほんま特徴的なカツ丼やわ。
カツはきっちりサクサクで適度に豚の脂を感じる赤身多めなロース肉が嬉しいわ。
玉子と絡めて喰うても美味いし、カツだけで喰うても美味いしええで!
ちなみにご飯はそれほど多くないし、ガッツリ喰いたい人は大盛りにしてもらってもええかもやでw
P4029021.jpg
很好吃!


汁代わりの小そば。
出汁が秀品やしほんま美味いねん。
P4029017.jpg
很好吃!


にぎりも握ってもろうてん。
この日はネタがん~、7カン!ってw
P4029027.jpg

P4029029.jpg


トロがエロい。
P4029033.jpg


エロいトロ。
P4029035.jpg
非常好吃!


その足で花見。
P4029036.jpg


にぎりで花見でもよかってんな。
でも、カツ丼喰いたかったし、出汁も飲みたかってんよ。
P4029058_20160424120159748.jpg


別の日。
白身の南蛮。
ここの酢の使い方も好きやねん。
旨い出汁がベースの程よい酢の加減。美味い。
P3037604.jpg
好吃!


白子はあれば必須。
ただでなくとも白子って美味いのに、こちらの美味い出汁で泳がされた一品。
出汁の香りと旨味が香る白子。自家製のポン酢で更に美味くなる白子。
ここの白子は最高やで\(^o^)/
P3037608.jpg
非常好吃!


ある日の刺身盛り合わせ。
お生エビにタコ、トリ貝に石鯛、シマアジにトロ!
こんなに豪華なラインナップでほんまにええん!?w
P3037614.jpg


ほんま上等なもんが喰えて贅沢や。
P3037616.jpg

P3037618.jpg

P3037627.jpg
非常好吃!


そそり立つエビの頭もきっちり喰いましょう。
エビ味噌が美味いわな。喰えないんは目玉と口の周りぐらい。
殻もカリカリと食い散らかそう。カルシウム補給や。
P3037622.jpg


ふるせの酢和え。
ふんわりと美味いねんよ。頭と尻尾を処理してくれとう上等品。
P3037629.jpg
好吃!


ハタハタの乾物の焼き物。
ハタハタ独特なプリプリ感と味わいがええな!
P3037631.jpg
很好吃!


〆のきざみそばが最高や(^O^)/
P3037636.jpg
非常好吃!


またまた別の日。
この日は総勢8名で新年会やったかな?w
何時の話やねんって感じ。
てっさにてっちりと刺身盛り合わせは予めお願いしててん。
P1295702.jpg
很好吃!


刺身盛り合わせ。
P1295717.jpg
很好吃!


白子もあったしラッキー。
その美味さにみんなも驚いてたわ。
P1295735.jpg 
非常好吃!


てっちりというより、フグ入の寄せ鍋って感じかな!?
ベースの出汁がめっさ美味いねんし、美味くないわけがない。
更に、いろんな具材から旨味が出て、益々美味い出汁!
P1295727.jpg

P1295731.jpg
非常好吃!


〆はうどんに、
P1295739.jpg
很好吃!


雑炊。
P1295745.jpg
非常好吃! 

うどん屋さんやけど、海鮮の美味いお店。
地元密着型のお店。
ほんとええお店です。

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


どこの誰か知らんけど、最近ささやの食べログを書いたボケがおる。
おそらくアチキらのブログを見てお店に行った人と思われる。
大将の許可も得てないのに、勝手に食べログに載せるとはありえない。
消しとけ!!!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック