2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

キッチン エイト@新長田 「手作り感満載な家庭的な洋食が食べられるお店やねん!」

kage

2016/04/28 (Thu)

P4169498.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月28日の木曜日で武井麻美さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしときましょう。
今日が終われば連休の方が多いでしょうね。
2日と6日が休みの人はええな~。


週末のある日、洋食な気分。
この方の記事で気になりながら長年放置していたグリル エイトへ。
場所は新長田の鉄人広場のスグ西側界隈。
ほんまは今までイッタことのあるお店へ行くほうが納得できるんは間違いないねんけど…
P4169488.jpg
勝手な想像やってんけど、そこそこ新しいお店で若い店主さんがされていると思っててん。
けど、全く間逆な感じ(汗
お客さんもそこそこ満席で、お客の年齢層も高めな感じ。


この日のメニューはこんな感じ。
その日の日替わりの定食メニューが書かれてるわ。
P4169491.jpg


店内のメニューはこんな感じ。
外のメニューと基本同じやなw
日替わりとエイトランチをオーダーしてん。
P4169493.jpg


看板メニューのエイトランチ(800円)が出来上がったわ。
普段はみそ汁やけど、この日の日替わりがトマトスープやって、どちらでもいいとのこと。
遠慮無くトマトスープをチョイスw
なるほど、量的には若者向けな感じではないなぁって感じ。白飯も多くはないです。
今回は普通でオーダーしたので、白飯大盛りが無料か有料かは不明。
P4169496.jpg


メインは大きくはないハンバーグにエビフライと白身魚フライ。
それにサラダにポテサラが付いたワンプレート。
エビフライはそんなに大きくはないけど、衣薄めでパンパンでプリップリ!
タルタル多めで美味いわ!白飯がすすむくんw
白身魚フライはタラかな?ふんわりとホッコリで美味かったわ。
マヨ多めのポテサラもええ味してたな。
P4169498.jpg
好吃!


きっちり手作り感満載な手捏ねハンバーグ。
小さめではあるけど、肉々しく食べ応えのあるミンチ肉に甘めのデミグラスが美味い!
白飯がススムくんなハンバーグやなぁ。ビールのアテにもええやろうなぁw
P4169501.jpg
好吃!


トマトスープの具はジャガイモにニンジン、玉ねぎにベーコン。
若干とろみのあるタイプでオーソドックスな味わいでええやん!
P4169512.jpg 
好吃!


こちらは日替わり(650円)のおかず。
エビフライに豚ヒレカツとフライドポテト。あれ?ポテサラは無いわ(汗
それとソースが皿にたれたままの提供がちょいと気にはなるな…
P4169503.jpg
好吃!


豚ヒレカツは叩いて薄く伸ばしたんかな?
薄めやったけど、サクッと揚がってて柔らかくて美味いとは思う。
エイトランチも日替わりもボリューム感には欠けるには違いないなぁ…
P4169513.jpg
好吃!


普通ではご飯が少なめやって、茶碗半分弱ぐらいおかわりをお願いしてんよ。
スミマセンってな感じで。
せやけど、会計すると100円高かったし、きっちりおかわり代取られてたみたい(汗
ご飯大盛りも追加料金必要かもね。
ちなみに漬物は各テーブルにあって自由に食べられるみたい。
P4169516.jpg

ボリュームには欠けるけど、手作り感満載な家庭的な料理が食べられるお店。
お客さんはひっきりなしで、お昼は日替わりメニューが圧倒的に支持されてる感じ。
そりゃ、650円やもんね! 

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 




なるほど、ここかぁw
P4169521.jpg


クリーム豆腐は珍しい感じやったわ。
ロールケーキ以外は高めな感じがしたけど。
P4169519.jpg


ほんでナナファームでソフトクリームw
P4169522.jpg

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック