2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

ポッサムはやっぱり皮付きのほうが断然美味いねん!@神戸・ゼファー亭

kage

2016/04/29 (Fri)

P1305853.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月29日の金曜日で堀尾実咲さんのお誕生日。
そんなん知らんがなwww


コリアン系って、無性に食べたくなることあらへん?
お店で喰うんもええけど、家で作ってもええで。
ある日の晩飯はポッサムにイカフェにチャンジャなどこんな感じやw
P1305840.jpg

過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(2015.04)
過去の記事2(2015.08)


皮付きの豚バラ肉買うてきて、煮込んだらええねんw
神戸にも最適な肉屋さんがあるしええねんよ。
皮なしと皮ありを食い比べたことがあるけど、やっぱりありのほうが美味いな。
P4179553.jpg 


チシャにごまの葉、ニンニクはスライスして炒めといたらええ。
P1305846.jpg


キムチと一緒に巻き巻きしてパックンチョや!
イケルでイケルw
P1305868.jpg 
很好吃!


イカフェは野菜を切るんが手間かも(汗
スライサーで切っても味気ないしねw
チョジャンの味わいは安定してきたかな?もうちょい甘くてもええかもね。
P1305853.jpg
很好吃!


エゴマの葉のキムチも醤油漬けも自家製や。
今回はキムチにしてみた。白飯喰うにはええで。
P4179557.jpg 
好吃!


チャンジャは流石にお気に入り店で買うて来る。
これがめっさ美味いねん。新長田やら大安亭界隈にはいろいろと韓国食材店がある。
チャンジャは好物やし、いろいろ買って食べてみたいけど、お気に入りが既にあるしな。
P1305855.jpg
非常好吃!


キムチもそうや。
チャンジャを買うお店で最近買うてる。
キムチは食べる直前に切ってや!って。
P4179568.jpg
很好吃!


キンパが食べたいときは一番困るかもね(汗
食べたい時に売ってないやら、買ったら異常に高いとか、味が好みやないとか…
ほんなら自分で巻いたらええねん!
アチキは、キュウリ、ポールウインナー、たくあんにニンジンナムルにホウレン草ナムルを用意する。
後は、韓国のりに白飯と具材を巻くだけ。
P4179526.jpg


ごま油に塩を和えた飯を使う人もいるけど、アチキは白飯。
巻き巻きして、切って、白ゴマパラパラするん忘れんようになw
これはゴマぱらぱらを忘れてる図(汗
P4179527.jpg
很好吃!


チャプチェも自分ごのみの味わいで作りたいけど、自分ご好みの味に作る方法がわからん(汗
そんな時は買ってきましょうw
好みの味のチャプチェを売ってるお店があるし。
あ!蕪の葉のナムルも美味いでw
P4179564.jpg 
很好吃!


マッコリやりながら喰うんがええわ。
レシピは?って聞かれることもあるけど、そんなもんテケトーや。テケトーw
P1305873.jpg
很好吃! 

テケトーに作ったものばっかりでもそこそこ美味い。 
皆様もテケトーに是非!

は~、大池橋のよぎやへイキタイわw

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック