2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

二代目おかだラーメン@加古川市加古川町西河原 「チャーシューのボリュームが大満足な540円の一杯がめっさ美味いねん!持ち帰りのチャーシュー切り落としもオススメやで!」

kage

2016/05/02 (Mon)

P4239699.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月2日の月曜日で岡本果奈美さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。
せやけど、昨日の甲子園は最高やったで\(^o^)/
IMG_5953.jpg


週末のある日、久しぶりに加古川の二代目おかだラーメンへ。
喰いたくてたまらんかってんけど、やっと来れたって感じ。
ご近所さんやったら通いまくるんやけどw
P4239678.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(2015.03)


駐車場はお店の前の二台分ぐらいと、道路向かいにあるわ。
加古川駅から歩けんこともないやろうけど、ちょいと遠いと思うで。
P4239680.jpg


営業時間は19時までみたい。
中休み無しの通し営業だと思われる。
ということで、おやつにラーメンってのもできるお店w
P4239684.jpg

 
メニューはラーメンとうどんにおでんとめしのみ。
ラーメンも一品のみなシンプルなメニュー構成。
ラーメンはカスタマイズできるんがええね!
濃いめオーダーの人が多いなぁって気がするわ。
P3071645.jpg


おでんはセルフで。
この日は既にこんなけしかなかったわw
ちなみに生姜醤油もあってお好みで。
P4239683.jpg


大根と練り物、すじ(1品90円)をチョイス。
大根はホクホク!練り物もぷりぷりで美味い!
スジがプリプリぷるぷるで秀品!なかなか美味くてビールが欲しくなる味わいやな。
ちょいと出汁を入れすぎてもうたけど、控えめな生姜醤油が美味かったわ。
ちなみに会計時に何個食べたか申告するの忘れないように!w
P4239692.jpg
很好吃!


全員集合w
P4239695.jpg 


で、ラーメン(540円)。
具はシンプルに煮豚、ネギ、もやし、ゆで卵に海苔。
これ!これ!このスープ!!!
ほのかに香る生姜!わずかに感じるタレの甘みにしっかりでコクのある鶏がら醤油。
ほんまめっさ美味い(^o^)/
まあ、播州系と言われてみればそうかもやけど、かなり控えめな甘さや思う。
P4239699.jpg
非常好吃!


540円やのに、分厚いトロトロの煮豚が二枚もオン!
トロトロホロホロでかつ肉々しくてめっちゃ美味いチャーシュー!
白飯にオンして食べるのもオススメ!!!
メニューには無いけど、チャーシュー麺を熱烈希望するわ!!!
多分、今までに常連さんにチャーシュー麺無いの?って言われてるやろうなぁ…
メニューに無いのは何か理由があるんかな?
P4239700.jpg
非常好吃!


絶妙な茹で加減の中太ストレート麺!
小麦の旨味もしっかり感じるプリプリでシコシコな美味い麺!
スープとの相性もバッチリや思う。
P4239704.jpg
很好吃!


久しぶりに食べれて超満足!
スープも残さず完食ご馳走様(^O^)/
P4239709.jpg

ほんま、今まで食べてきたラーメンで個人的には上位ランキングな美味さや思う。
兵庫県では一番好きなラーメンかもね。
もう少し近くにあれば通いまくれるんやけどな…
地域の方々に根強く支持されて長年続くこんなお店はほんまステキや。
接客のおねえさんもめっちゃ丁寧でスマートやしね。

常に食べたいラーメンがここにはあるねん。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





ほんで、チャーシュー切り落とし(330円)を買うて帰って、翌日に炒飯。
おかだのチャーシューの旨味爆裂の炒飯がほんま美味いねん!
シンプルに味付けは塩コショウと具は玉子とネギにチャーシューのみ。
チャーシュー切り落としもオススメです。
P4249785.jpg 

很好吃!


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック