2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

やきとり 鳥進@新長田・駒ケ林 「ちゅるちゅるコラーゲンのお通しに鶏冠の刺身が美味いねん!」

kage

2016/05/11 (Wed)

P4159458.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月11日の水曜日でしづかさんのお誕生日。
あらあらE~ス♪


ある日、久しぶりにサブイボ貝w
今回は新長田は丸五市場のやきとり 鳥進に招集されてんw
PC093537.jpg

焼鳥も鳥鍋もそこそこ来てるけど、ほとんど記事にしてないわw
特に意味はないねんけどなwww

わずかながらに書いてる過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(2012.6 焼き鳥)
過去の記事2(2012.10 鳥鍋)
過去の記事3(2016.01 鳥鍋)


先ずは瓶ビールでプハッ~!
キリンではなく、アサヒなんが嬉しいで。
キャはお通し。
P4159437.jpg
好喝!


メニューはこんな感じ。
値段はわからへんけど、全く高くはないのでご安心をw
P4159441.jpg


お通しはいつものコラーゲン。
ところてんではなく、鳥のコラーゲンやw
それをポン酢でチュルチュル食べると美味いねん。
コラーゲン食べてお肌ツルツルって言ってる人多いけど、そんなん普通はありえへんで!w
コラーゲンはあくまでもタンパク質で、喰うたら必ず消化されてアミノ酸になる。
理論的にはコラーゲンとしてそのまま体に吸収されることはまず無いですw
P4159444.jpg
很好吃!


きもさし。
プリプリでまったりな美味さなきもさし。
これまたタレも美味いねん。残ったタレはお通しのキャにつけて食べましょう!
キャが立派な一品料理に化けますw
P4159447.jpg
很好吃!


とりさし。
もっちりなむね肉にコリッコリなズリ!
更にコリッコリで甘みのある鶏冠が最高\(^o^)/
鶏冠の刺身が喰えるお店って、そうそうないやろうね。
あっても、鶏冠のやきとりちゃうかな?
P4159451.jpg
很好吃!


麦の水割り。
ビールの後はずっと麦水w
せやけど、昔は芋ばっかりやったのにほんま呑まんようになったなぁ…
P4159455.jpg
好喝!


ミンチとネック。
ボリューム満点でプリップリでジューシーなネックが美味い!
ミンチはホクッホクなミンチで美味いで。
P4159462.jpg
非常好吃!


かわ。
カリッとジューシーでプリプリでもっちりなかわ。
いろんな食感に旨味を味わえるかわがめっちゃ美味いで!
P4159465.jpg
很好吃!


もも肉の付け根?
しっかりな食感に淡白な身やねんけど、ジューシーで美味い!
P4159469.jpg
很好吃!


うめしそ。
むっちりとしっとりでほっこりなササミが美味い!
梅とシソ無しで、塩だけで十分美味いささみや思う。
P4159473.jpg
非常好吃!


手羽先。
皮はカリッとで身はふっくらジューシーでめっちゃ美味い手羽先。
手羽先は焼鳥のデザートやねんw
P4159480.jpg 
非常好吃!


とか言いながら、タレ物を追加w
出てきたのは背肝のタレ。
背肝とたまひもは苦手やねん。同行者へ横流しwww
P4159475.jpg
好吃!


しんぞうをタレで。
プリップリで最高なしんぞう!
タレはサラッとあっさりで鳥の旨みを邪魔しないタレでタレものも美味いわ。
P4159482.jpg 
很好吃!

一品一品しっかりなボリュームに美味い焼鳥!
今回はほぼお任せやったけど、次回はオーダーしようかな。
ふら~っと行っても入れないけど、満足できる焼鳥屋さんでええお店やねんな。

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



参考ブログ:
酒の肴を求めて・・
しやすnoヒトリゴト

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック