2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

立呑み もつ焼 煮込み 寅屋@天満・大阪市北区錦町 「念願の寅屋でもつ焼をアテにぶどう割りと梅割りをサク呑みしてん!」

kage

2016/05/12 (Thu)

P4229602.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月12日の木曜日で小島みゆさんのお誕生日。
まあ、E~スかもne♪w


ある日、久々にプラプラと天満へw
で、イッテみたかった念願の寅屋 天満へイン!
人気店やけど、素直に入れてちょいとびっくりw
それにほんま駅の改札の目の前でびっくりw
ある意味、近すぎて知らんかったらお店の前通らへんかもねw
P4229589.jpg


メニューはこんな感じ。
ホッピーに豚串のお店。東京スタイルのお店みたい。
P4229605.jpg


不明な飲み物がいくつかw
P4229606.jpg


豚串のお店って、ほんま初めて入ったわ。
こちらのお店、串は二本単位で一皿290円とのこと。
瓶(490円)をオーダーすると赤星が出てくるステキさw
P4229597.jpg
好喝!


ガツ(290円)を塩で。
胃袋なんや、ガツって。
その名の通り、ガツガツってな食感なイメージかな。
とにかく、一串がデカくてめっちゃボリューミー。
P4229599.jpg
好吃!


ハラミ(290円)を塩で。
噛みごたえしっかりでめっちゃボリューミーなハラミ!
こちらの豚串って、腹一杯になってまうし前呑みで喰うもんやないなぁw
P4229602.jpg
好吃!


念願のぶどう割り(290円)。
キンミヤ焼酎のぶどうシロップ割って感じ。
ぶどうシロップは濃い目のものやし、ほぼキンミヤ焼酎のストレートやw
チープなぶどう感やし、めっちゃ呑みやすくてグイグイイキそうで危険w
お一人三杯までだそうですwww
P4229609.jpg
好喝!


レバ(290円)をタレで。
正味豚レバーを食べるんって初めてかも。
パツパツでプリプリ。ほんまにボリューミー!
P4229613.jpg
好吃!


ホッピーの黒に梅割り(290円)。
ホッピーは氷なしの本格派でびっくり!
神戸にも本格的にホッピーの呑めるこちらがあるけど、こちらは大阪の貴重なお店やね。
梅割りはぶどう割り同様に、キンミヤ焼酎に梅シロップを加えただけのほぼキンミヤストレート。
ぶどう割りより、梅風味が強くて、梅割りの方が呑みやすくて危険危険w
P4229622.jpg
好喝!

豚串にぶどう割りに梅割りを初体験!
串はめっちゃボリューミーやわ。
少し分けてもらった、肝の湯引きがめっさまったりで美味かった!
次回は、ゆっくりと豚串を堪能したいなぁ。
再訪決定(^O^)/

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック