2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

洋食 赤ちゃん 大石店@大石・灘区灘南通 「毒吐き注意!ちっこいちっこいオムライス大盛りが1120円やねん!」

kage

2016/05/13 (Fri)

P4300024.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5ガツ13日の金曜日で和地つかささんのお誕生日。
あらあら、E~ス♪E~ス♪w

今日の記事は、あまりにも気分が悪かったので毒吐き記事です。
読みたくない方はスルーしてください。

 
休日のある日、洋食な気分。
そないに時間がなかったんで、宿題店の洋食 赤ちゃん 大石店へ。
P4300016.jpg


お店のちょいと山側に三台分?の駐車場があるのがええわ。
この時は駐車場は空っぽw
P4300013.jpg


で、お店へイン。アチキは初めての訪問です。
すると、店員さんに指さしで席を指定されたで。
普通は「こちらへどうぞ!」って声かけて案内する思うけど…
初めての客に指さしするか?
先客さんはお二人のみで、食後にテレビを見ながらくつろいではった。
先客はテレビの方向を向いてはったし、足をどけてもらわないと入れない状態。
すんませんね!って、何故に客が客に対して思わんとあかんねん!って感じでもあった。

オーダーしようにも席にはメニューもない。
まあ、カウンターに大きなメニュー表があるんがわかったし、まあそこまではええ。
で、とんかつランチとオムライスの大盛りをオーダー。
すると、店員さんは声に出してはいないけど、めっちゃ笑いよってんよ。
???
めっちゃ大盛りなんかな?って思いながら、そこはスルーしてん。

すると、先客二人がお会計。
先客:「美味しかったです!駐車場があったんですね。次回から駐車場使わせてもらってええですか?」。
店員:「駐車場は表に書いてある通りありますよ」。
ってな愛想ない返事。
で、先客はお店を出はった。

すると、お客がお店を出た瞬間、店員ら(ここは家族経営か?)は、出て行ったお客の悪口を言い始めた。
「あいつら何処に車停めたんやろうな?」
「あの辺のコインパークか?」
「表に駐車場があることは書いてあるやろ!わからんのか!!」ってな感じに…

まあ、その辺に路上駐車されたりしたらお店も迷惑被ることがあるしとも思う。
けど、客にしたらお店の目の前に来て初めてお店に駐車場が完備されてることに気がついたんかもやしな。
それに、アチキらお店に居るねんで!客の前で客の悪口言うか???
普通はありえへんな!
挙げ句の果て、客の話とは全く異なるけど、人種差別的なことを店員らで言い始めよった。
客の前で平気にそんな発言をする感覚が人格を疑うわ!
アチキらは初めての客やで!常連ちゃうで。
めっさ気分わるかったわ!ボケ!(激怒



で、とんかつランチ(740円)が出来上がったわ。
美味そうではあるが、皿の縁にソースが垂れてるのが汚いんぢゃ!!!
こちらのお店はシェフが料理を作って、別の店員がサーブする。
要は二人の店員がこの皿を触って、お客に出すってスタイル。
二人もこの皿を見てるねん!どちらかが皿に垂れてるソースを拭いて提供しろよ!!!
って思うのはあかんことか???
お客さんがいっぱいでてんやわんやな状態ちゃうで!客はアチキら二人のみ。
P4300022.jpg


とんかつは衣のサクサク感、肉のジューシーさにデミグラスソースがなかなか美味い思う。
それに付け合わせの赤スパも作り置きでは無いんちゃうかな?きっちりめっちゃ美味かった。
ほんま料理は美味いと思う。けど、二度と来るか!!!
P4300020.jpg


途中で常連さんらしきお客が二名入ってきたわ。
そのお客にはきっちりメニューを差し出してた。
アチキらにはメニューすら出してもらえんかったけど。
で、その一人がオムライスを注文しててん。


先ずはアチキのオムライス(820円+大盛り価格)が出来上がったわ。
出てきた瞬間?????
なんじゃ、この小さいオムライスは?????
これ大盛りか???とは聞くんやめたで。
店員が厨房にオムライスの大きいの!ってオーダーも通してたん聞こえてたのもあるし。
さらに、とんかつランチのライスの量(めっさ少なかった)を考えたらそうなんかもとも思った。
P4300024.jpg


写真には写ってないけど、分厚いベーコンがゴロゴロ入ってて、味はええ思う。
けど、これが820円+大盛り価格もするオムライスか???って正直思った。
サラダやスープが付くわけでもない。
P4300028.jpg
で、常連客が頼んだオムライスも立て続けに出来上がってたわ。
正直、ノーマルのオムライスと全然大きさが変わらんかったで! 

気分悪かったし、さっさと喰って(と言うっても、少ないし瞬殺w)即刻会計して出たった。
お会計は1880円!


店出てよう考えたら、オムライスの大盛り料金は+300円!!!
は?????
このちっこいオムライスが820円+300円で
1120円!ありえん!!!

まあ、アチキらが出た後は、オムライス大盛りなんか頼みよった!って悪口言われてるんやろうなぁ…
あの店員の笑いはオムライス大盛り頼むアホや!ってな笑いやったんやろう。

アチキ何か悪いことしたか?
何故に全てが上から目線やねん!
金出して飯喰うただけで何故にこんなに嫌な思いをせなあかんねん!
二度と行くか!


吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



めっさ気分悪かったし、イチゴジュースでリフレッシュ。
P4300030.jpg


古巣の京都へ。
P4300037.jpg





関連記事

この記事へのコメント

kage

初コメさせて頂きます。
くりみんと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

ひどいお店ですねぇ・・・(ーー;)
食べ歩きしてるとたまに
ハズレはありますが・・・

お金出してイヤな思いするんは
やっぱり納得いきません。

てか、悪口て・・・
言語道断"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

これからも宜しくお願い致します(^^)

Posted at 16:58:37 2016/05/14 by くりみん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

くりみんさん

いつもありがとうございます!
コメントありがとうございました。

神戸では老舗のたぐいに入るこちらのお店。
そこそこ美味くて人気店やのに、こんな発言はほんと許せませんわ!
家族経営かなんかみたいで、なーなーになってるんですかね。
ともかく、二度と行くことはありませんわ。

たまに自身には合わないお店もあったりしますが、ここはほんと酷かったです。

こちらこそよろしくお願い致します。



> 初コメさせて頂きます。
> くりみんと申します。
> いつも楽しく拝見させて頂いてます。
>
> ひどいお店ですねぇ・・・(ーー;)
> 食べ歩きしてるとたまに
> ハズレはありますが・・・
>
> お金出してイヤな思いするんは
> やっぱり納得いきません。
>
> てか、悪口て・・・
> 言語道断"o(▼皿▼メ;)o"プルプル
>
> これからも宜しくお願い致します(^^)

Posted at 09:01:55 2016/05/15 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

いつも楽しく拝見させてもらっております

この店主の頭の悪さ ありえませんね けしからん事です
神戸は古来より色々な国籍の方々がお互いの文化を尊重しながら
暮らしている大人の街です そんな街で一見さんの前で人種差別発言を
よく出来たものですね これは歴史ある「赤ちゃん」の各店々の暖簾や
代々の先輩たちの顔に泥を塗る事です 料理の技術云々以前の話です
この店の信用は失墜しましたね ゼファーさんに同感します

Posted at 15:10:46 2016/05/15 by fromsea

この記事へのコメント

kage

兵庫区原住民です。
赤ちゃんといえば楠公さん(閉店)か湊川店です。
湊川赤ちゃんでオムライス大を食べてみてください。
あ、イチゴジュースは田又さんですか?

Posted at 15:35:15 2016/05/15 by

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

fromseaさん

ご無沙汰しております。
いつもありがとうございます!

ほんとまさに仰る通りだと思います。
多国籍な街でもある神戸で有るまじき発言だと思います。
しかも歴史あるお店の店主に店員がお客が居るところで話す愚かさ。
気の毒なお店です。


> いつも楽しく拝見させてもらっております
>
> この店主の頭の悪さ ありえませんね けしからん事です
> 神戸は古来より色々な国籍の方々がお互いの文化を尊重しながら
> 暮らしている大人の街です そんな街で一見さんの前で人種差別発言を
> よく出来たものですね これは歴史ある「赤ちゃん」の各店々の暖簾や
> 代々の先輩たちの顔に泥を塗る事です 料理の技術云々以前の話です
> この店の信用は失墜しましたね ゼファーさんに同感します

Posted at 17:31:25 2016/05/15 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

兵庫区原住民さん

コメントありがとうございます。

湊川の赤ちゃん!いいお店ですね!
石屋川の赤ちゃんもいいお店ですね!
中央市場の赤ちゃんもとてもいいお店と聞きます。
ちなみにデカ盛りを求めてはいませんのであしからずw

そうそう、田又のイチゴジューズよくご存知ですね。
気にはなっているのですが、ここ最近は市場へ行けずでなんですよ(汗
ちなみにこのイチゴジューズはナダシン大石本店のイチゴジュースです。
ソフトクリームはまだでしたw


> 兵庫区原住民です。
> 赤ちゃんといえば楠公さん(閉店)か湊川店です。
> 湊川赤ちゃんでオムライス大を食べてみてください。
> あ、イチゴジュースは田又さんですか?

Posted at 17:37:16 2016/05/15 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

はじめまして

不躾な突然の書き込みをお許しください。
先日、友人二人と三人で広島から「神戸呑み喰い」ツアーを企画して
三宮界隈を食べ歩きしておりました。4軒目のお店をこの記事の洋食赤ちゃん大石にしていて(私は過去にもちょくちょく行っていました)三人意気揚々と来店。お店に入れどゼファーさんの言われている通り店員が「いらっしゃいませ」も言わないし注文もとりに来てくれず、こちらからビフカツを注文。程なくビフカツが運ばれて友人が(snsはしていません)自分用に写真を撮ろうとした時に店主氏が声を荒らげて「兄ちゃん、写真をよそへ出さんといてくれよ!!」と。。。美味しくいただこうと箸を割った瞬間目の前のビフカツが美味しく食べられませんでした。その一声もやんわりと伝えてくれたらよいものの、あそこまで声を荒らげて怒鳴られるとよい気持ちで食事出来なくなりますね。ゼファーさんのお客目線のお気持ちもよく理解できます。流石に気持ちの優しい友人も呆れて「なにが店主を怒らせたのか知らないが、俺はもう二度とあの店には行かないよ」と言っています。折角の神戸呑み喰いツアーも残念なツアーになってしまいました。しかし、飲食店としてあってはならない事が多いお店で本当に残念なお店です。そのうち「当店での写真撮影お断り!!!」と、いう張り紙が貼られる日も近いでしょう。最後に、これからゼファーさんのブログの読者の一人に加えて頂きます。よろしくお願いします。突然の書き込み失礼しました。

Posted at 01:43:49 2017/01/31 by ロンロン

この記事へのコメント

kage

Re: はじめまして

ロンロンさん

コメントありがとうございます。
そうでしたか、とても嫌な思いをされたのですね。
お気持ちお察し致します。

あまりにもひどいですね!
突然声を荒げるとはあまりにも非常識極まりないです。
この店ならやりそうなことだとは思いますが…
常識のある人ならこそっと注意するだけだと思います。

ほんと折角のツアーが台無しですね(汗


> 不躾な突然の書き込みをお許しください。
> 先日、友人二人と三人で広島から「神戸呑み喰い」ツアーを企画して
> 三宮界隈を食べ歩きしておりました。4軒目のお店をこの記事の洋食赤ちゃん大石にしていて(私は過去にもちょくちょく行っていました)三人意気揚々と来店。お店に入れどゼファーさんの言われている通り店員が「いらっしゃいませ」も言わないし注文もとりに来てくれず、こちらからビフカツを注文。程なくビフカツが運ばれて友人が(snsはしていません)自分用に写真を撮ろうとした時に店主氏が声を荒らげて「兄ちゃん、写真をよそへ出さんといてくれよ!!」と。。。美味しくいただこうと箸を割った瞬間目の前のビフカツが美味しく食べられませんでした。その一声もやんわりと伝えてくれたらよいものの、あそこまで声を荒らげて怒鳴られるとよい気持ちで食事出来なくなりますね。ゼファーさんのお客目線のお気持ちもよく理解できます。流石に気持ちの優しい友人も呆れて「なにが店主を怒らせたのか知らないが、俺はもう二度とあの店には行かないよ」と言っています。折角の神戸呑み喰いツアーも残念なツアーになってしまいました。しかし、飲食店としてあってはならない事が多いお店で本当に残念なお店です。そのうち「当店での写真撮影お断り!!!」と、いう張り紙が貼られる日も近いでしょう。最後に、これからゼファーさんのブログの読者の一人に加えて頂きます。よろしくお願いします。突然の書き込み失礼しました。

Posted at 06:04:25 2017/02/02 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック