2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

立飲み処 呑べえ@明石市本町 「春の鰆もそこそこ脂がのってなかなか美味いねん!」

kage

2016/05/16 (Mon)

P4269797.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月15日の月曜日で愛川ゆず季さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


ある日、明石界隈へ♪
で、一軒目は明石といえば呑べえ!明石で最も好きな立ち呑み屋さん。
場所は魚の棚を西に抜けてスグ。せやけど入れるかな~?
P1225426.jpg
過去の記事↓↓↓

過去の記事1 (うどんナポリタンなど)
過去の記事2 (あぶらめとカレイの刺身など)
過去の記事3 (サワラの刺身など) 
過去の記事4 (中華そばなど)
過去の記事5 (生タコの刺身など)
過去の記事6 (ふるせ天ぷらなど)
過去の記事7  (皮ハギお造り、なまこ、チキンカツなど)
過去の記事8 (鯖生ずし、さわらの白子、大貝酒蒸し、イタリアンうどん焼き)
過去の記事9 (造り盛り合わせ、鯖生すし、アジフライ、豚の生姜焼き、鯖寿司)
過去の記事10 (鯖生ずし、川津エビ、塩鯖、赤ウインナー)
過去の記事11 (ハモあぶり、サヨリ造り、ハモ梅しそ揚げ、イタリアンうどん焼きなど)
過去の記事12 (鯖寿司、本マグロ造り、タイラギ貝造りなど)


この日のメニューはこんな感じ。
春に初夏の魚が出始めてきたな~って感じ。
こちらは明石の季節の美味い魚を安く喰える貴重な立呑み屋さん。
P4269793.jpg


この日はお生がお安い日とのことで、お瓶ではなく、お生をw
プッハ~美味~(^O^)/
P4269790.jpg 
好喝!


ほんで、サワラ造り(500円)。
秋のサワラに比べると、脂ののりは控えめで少し淡白。
けど、サイズがいいのか、腹側の脂ののりはそこそこでこの時期のサワラとしては十分美味い!
P4269797.jpg
非常好吃!


小蛸天ぷら(450円)。
歯がなくても噛めるほどにめっちゃ柔らかでとろっと甘みに旨味の強いタコ!
めっちゃ美味いのにボリュームも満点!相変わらず呑べえは最高や(^O^)/
P4269805.jpg
非常好吃!



で、別の日。まだまだ寒かった時期のことw
この日は珍しく平日やけど遅めの時間にイッテ、売り切れ続出。
で、造り盛合せ(500円)。
本マグロに前物のタイに鰤。
こちらの本マグロも赤身でも中トロレベルの脂ののりで美味いねん!
せやけど、ブリもサーモンも最近食べないようになったなぁ…
P2186721.jpg
很好吃!


ナマコ酢かなんか。
まだまだおナマコの時期やってんよw
P2186723.jpg
很好吃!


ひねポン。
ポン酢が強すぎなくて、サッパリあさり系のひねポンもめっちゃ美味いで。
P2186724.jpg
好吃!

明石の季節の美味い魚を安価に食べられる貴重な立呑み屋さん

明石で一番好きな立呑み屋さん。
魚はもちろんのこと、何喰うても美味くて安くてほんまええお店やねん。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック