2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

麺屋 Somie`s(ソミーズ)@福知山市駅前町24 「鶏と豚に野菜の旨みが超満載なクリーミーなドロドロスープのベジポタが美味いねん!」

kage

2016/05/17 (Tue)

P5050363.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月17日の火曜日で佐山彩香さんのお誕生日。
あらあらなかなかE~ス♪E~ス♪ お祝いしとこ♪


休日のある日、久しぶりに京都の日本海側へ。
一回目の休憩はこちらで。せやけど、こちらの道の駅は相変わらずなんかダメダメ。
P5050320.jpg


で、昼飯は福知山駅前近くの麺屋 ソミーズへ。
福知山の独特な町並みの中に目立ちもせずにポツンとあるお店。
待ち客は6,7人ほどやし、並ぶかって感じ。
連休中やったしある程度は混んでるかと覚悟したけど、普通そうw
ちなみに食後にこの写真撮ってんけど、お昼のええ時間にも関わらず全く並んでいません。
P5050384.jpg

P5050325.jpg


個人的にはこういう張り紙は正直あんまりいいが気しない。
なんか言い過ぎちゃうか?って思うわ。
そもそも祝日でもほとんど並んでなくて、帰りは13時前にも関わらず全く並んでなかったし。
P5050327.jpg


店頭にはメニューが無かってんけど、入店できる直前にメニューが見れるようになってたわ。
タイミングによっては見れない可能性もあるんちゃうかな?
もう少し前から見れるようにするほうがいいようにも思う。
まあ、どうでもええw
P5050331.jpg


月間しょうゆの情報は店内にも店頭にも一切なかったです。
わざわざ店員さんに聞かないとわからんのかな?
P5050333.jpg

P5050336.jpg

P5050338.jpg

P5050340.jpg

P5050349.jpg

P5050342.jpg

P5050344.jpg

P5050345.jpg

この日はちゃーしゅー丼が無くてがっかりしてる若者がいたわw
がっかりするほどの丼なんやろうかぁ?w
ちょいと興味でたwww

ブラウンシュガーってのも気になるけど、煮干ししょうゆとベジポタにからあげを注文。
店内は何がどうかってなわけではないけど、なんか落ち着かない感じ。


ちょいと待って、先ずは煮干ししょうゆ(800円)が出来上がったわ。
着丼する前から煮干しのええ香りが漂って、美味そうな気配がw
レアチャーシューはどうでもええけど、期待していなかっただけにエエカンジ!
トッピングは二種類のチャーシューにネギとメンマとシンプル。
P5050352.jpg


煮干しの旨味に鶏の旨味がしっかりで旨味満載でなかなか美味いスープ!
無添加でここまでしっかり美味いスープってのはええな。
で、メンマがザクザク過ぎることもなく、しなしな過ぎるわけもなくエエ感じに美味いのよ!
P5050354.jpg
很好吃!


麺は平打の中太麺!
太麺の類になるんかな?ようわからんw
鼻に抜ける小麦の香りが心地よく、プリプリでちゅるちゅると食べられる麺。
スープもようひらってなかなか美味いで!
いやいや、なかなか美味い煮干ししょうゆで満足やわ。
P5050360.jpg
很好吃!



ベジポタも出来上がったで!
トッピングは煮干ししょうゆと同じで、二種類のチャーシューにネギとメンマ。
煮玉子ぐらいトッピングしてもよかったなぁ…
P5050363.jpg


やっぱりメンマが美味いのよw
P5050368.jpg
很好吃!


スープはかなりドロドロ系。
ここここほど鶏や豚単品の濃厚なものではなく、野菜系が随分混ざっているせいか、思いの外旨味濃厚やけど、獣濃すぎるわけではないので全然大丈夫!
鶏と豚に野菜の旨味が超凝縮したクリーミーなスープでめっちゃ美味いで!
ドロドロやけどサラッと食べれてしまう不思議さ。
スープを少し残してしまったけど、ライスドボンは美味いやろうな。
P5050375.jpg
很好吃!


麺は煮干ししょうゆと異なり、細麺!
細めながらに小麦感がしっかりでなかなか美味い麺。
P5050378.jpg
很好吃!


特製にんにく醤油を入れれば旨味パワーアップ!
少し顔色が変わるから面白いで。
P5050382.jpg
很好吃!


からあげ3つ盛(480円)。
ほんまに一つ一つが超デカくてボリューム超満点!
子供の拳どころか、大人の手のひらぐらいの大きさかもやで。
P5050370.jpg


衣は薄めでサクッとやけど少し柔ってなタイプ。
肉はモモ肉でめっちゃジューシー。ヤケド注意やで。
ただ、油切りが甘いのと、脂が多いモモ肉だけに脂まみれ…
P5050373.jpg
好吃!

できた当初から気にはなっていたけど、やっと来れたお店。 
全く期待はしてなかったけど、なかなか美味かったわ。
煮干ししょうゆもベジポタもまた食べたいし、ブラウンシュガーも濃厚煮干しも食べてみたい。
からあげはもう要らないけど、ちゃーしゅー丼も気になるしねw
いつになるかわからんけど、再訪決定(^O^)/

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
 

ほんで日本海側へ。
つづく…


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック