2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

めし 舟多慶@京丹後市網野町浜詰 「日本海の天然地魚が超満載なおまかせ定食がめっさ美味いねん!」

kage

2016/05/20 (Fri)

P5060567.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月20日の金曜日で光浦靖子さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしときましょう。


昨日の記事の続きで、昼飯でも喰いにイコ!
ってことで、ちょいと前から気になってた舟多慶へ。
場所は夕日ヶ浦温泉の旅館街にあるわ。
昔、お世話になったことがある赤いおばちゃんのお店の向かい側w
何度も前を通ったことがある場所やけど、10年前とかはお店あったんかな?
ちなみに建物は新しいですw
P5060556.jpg


開いてる感じもしないけど、閉まってる感じもしないでw
ってことで、すみません~! いいですか!?
人の気配がせえへんねんけど(汗
厨房に覗きこみ、すみません~
おうおうおう!ええよ!何が食べたい?
さしみ定食!
魚は何がええ?
お任せしますw
ほ~い!今日は1200円やわ。今から魚仕入れに行くし、少し時間かかるで!
全然問題なしです!あ!やっぱりおまかせ定食で!
そのほうがええわ!さしみ定食に+300円で塩鯖の半身が付くしそれがええで!
じゃあ、お願いします!

店内見渡したら、メニューとかは何もなかったけど、おもろい看板がw
大将が二日酔いの時は臨時休業らしいw
あるいは、臨時休業の時は大将は二日酔いらしいw
P5060558.jpg


で、ちょいと待って出来上がったわ!
時間かかるで!って言われた割には、めっちゃ時間かかってない気もするw
刺身の盛り合わせがドン!!!
大盛り丼飯がドン!!!それに塩鯖の半身と味噌汁にわらびのマヨあえ。
男の料理!って感じでE~ス♪
写真なんか撮ってんと、早よ食べ!ってwww
P5060559.jpg


刺身は二人前やけど超豪華でボリューム満点!!!
前日の夜にも魚を喰い散らかしたにも関わらずまた魚w
手前からハマチ、ヒラメ、タイ、白イカ、アカメフグ、アジにヒラマサってなラインナップ!
7種類も盛られてるって贅沢やわ。
で、もちろんどれもこれも目の前の海で捕れた天然物ばかり!
特にアカメフグって初めて食べたわ。ぶつ切りやってめっさ筋肉質な身で旨味がジュワ~!
アジは奥のほうやし、あんまり見えないけど、アジがめっさ美味かった。
白イカもめっさ美味いし、どれもこれも最高(^O^)/
ちなみにわさびは茎入やし、シャキシャキして美味い!
P5060567.jpg
非常好吃!


塩鯖は自家製の塩鯖!
これが皮は超パリッパリカリッカリ!!!
身はしっかりながらにふんわり感もあって、超ジューシー!!!
鯖の味わいがめっさ濃厚で、今まで喰うてきた塩鯖の中でダントツNo.1な美味さ!!!
こりゃ、塩鯖定食も人気あるわな!!!
さしみ定食やなくて、おまかせ定食にしてほんま良かった(^O^)/
しかも、こんなに美味いものが一人1500円で喰えるとは超オススメ!!!
P5060561.jpg
非常好吃! 

前日まではサーファーが集まりまくって、てんやわんやで超満員で忙しかったらしい。
この日は連休の合間の平日やって、人っ子一人も無しな温泉街やったで(汗
せやけど、そのおかげでゆっくり美味いもの喰わせてもらったな。
なるほど、見てくれからして大将もサーファーw
雨も降ってきたし、お店閉めて海に行ってくるわ!またいつでもおいでや!って。
気さくなサーファーな大将のお店。
地の美味い魚を超安価に食べさせてくれるええお店。

いつになるかわからんけど、再訪決定(^O^)/

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!
 



で、丹後ジャージー牧場へ。
P5060578.jpg  


何故か、ネコがお出迎えw 
P5060579.jpg


見学コースもあるし、牧場内を簡単に見まわることもできるわ。
P5060591.jpg


何故にこんな変な奴が居るかは不明w
せやけど、のどかな田園風景やなぁ。
瀬戸内もええけど、日本海側もほんまええよな。
P5060590.jpg


で、丹後ジャージー牧場 ミルク工房 そらへ。
食べログ情報は→ こちら
P5060586.jpg


メニューはこんな感じ。光って撮りにくさ満点。
P5060593.jpg


ソフトクリーム(360円)。
旨味しっかりやけど、かなり淡白なあっさりなソフトクリーム!
サラッと食べれる美味さやわ。
P5060598.jpg
好吃!

美味い魚にソフトクリームも喰えて満足や!
この後は久美浜でちょいと買い物。
で、浜坂まで魚を買いに行こうかと思ったけど、遠いし止めて豊岡でカバン見て帰ったわ。
近くではあるけど、魚まみれなええ一泊旅行でしたw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に! 

関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック