2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

中西うどん@高松市鹿角町 「かなり甘めのいりこ出汁に太麺で伸び感もコシも弱めの優しいうどんやねん!」

kage

2016/05/23 (Mon)

P5030097.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月23日の月曜日で梅本静香さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


休日のある日、讃岐県へ日帰りうどんツアーへ。
で、ちょいと訳があって淡路島南PAで休憩。
そこで何故かクレミアが売って初めて食べてみたわ。
540円もしたけど、めっさ濃厚なソフトクリームやね!こりゃまたどこかで食べたわいw
P5030083.jpg
很好吃!


当初は西讃方面をぷらぷらしようと思っててんけど、理由があって急遽高松界隈にすることに(汗
高松界隈のうどん屋はノーマークやって、行き当たりばったりのテケトーうどんツアーかぁw
で、朝も早かったし、朝から開いてるうどん屋をサーチ。
そこそこ評判のよかった麺匠 なかにしへ来てみた。
食べログ情報は→ こちら
場所は香川県高松市鹿角町899-3で県道沿いにあったわ。
駐車場も
お店も広く、大型店やな。並びはしてなかったで。
P5030085.jpg


モーニングうどんできるんがええやん。
P5030090.jpg


セルフ店の割に少し高めのかけ一杯250円。
P5030091.jpg


てんぷらやおでんも少し高め。
P5030093.jpg


冷ひや(250円)にイカのてんぷら(120円)チョイス。
P5030094.jpg


冷ひや(250円)にセルフでネギをオン!
P5030097.jpg


出汁はきっちりいりこ出汁メインの出汁ではあるなぁ。
けど、いりこのパンチは少し控えめでだいぶ甘めの出汁!
甘すぎて即刻すりおろし生姜をイン。
けど、生姜を入れることで出汁が少し引き締まった気がしたわ。
麺は太めでふんわりもっちりな少し伸びる麺。コシはかなり弱めで全くもって物足りないなぁ…
まあ、お目覚めうどんとしてはええんかもねw
P5030105.jpg 
好吃!


いかのてんぷら(120円)。
ちく天をチョイスしようと思ってんけど、イカのてんぷらが揚げたてやってんw
揚げたてやったし、衣はサクサクでイカはプリっとむっちりで美味い!
そりゃ、揚げたては美味いがなw
P5030100.jpg
好吃!



こちらは冷あつ(250円)。
P5030111.jpg


熱い出汁をかけただけに、麺はさらにふんわりもっちり。
出汁は甘みを増して、余計に生姜が必要に。
生姜がお友達みたいな甘めの出汁はわざとなんかな?
P5030115.jpg
 

麺は太麺でふんわりもっちり系で伸び感やコシはかなり弱め。
出汁はいりこメインではあるけど、パンチは少し弱め。
しかも、かなり甘めな出汁で生姜が必須。

皆様も是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
 

好みとは全く違って残念やったけど、二軒目で巻き返しや!
つづく…


※ゼファーの Facebook / Twitter /
Instagram
フォローはお気軽に!
 

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック