2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

さぬきうどん 一福@高松市国分寺町新居 「細めの麺ながらにコシも伸びもしっかりでめっさ美味いねん!」

kage

2016/05/24 (Tue)

P5030128.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月24日の火曜日で吉田ユウさんのお誕生日。
あらあらE~ス♪ ちょっとお祝いしとこうw


昨日の記事の続きで、テケトーうどんツアー実施中w
で、二軒目は超人気店のうどん 一福へ。
食べログ情報は→ こちら
場所は高松市国分寺町新居の踏切の近くに店があったわw
こちらのお店は一度閉店の後、今は丸亀の中村うどんご出身の店主がされているそうな。
P5030119.jpg
開店時間前に来てんけど、この日は少し早めに開店してたみたい。
既に駐車場も満車で行列できてたわ(汗
警備員さんのはからいでぎりぎり駐車できて、5分ほど並んでなんとか入店w


メニューの一部はこんな感じ。
オーダーしてうどんを受け取って支払いして、ネギのみトッピングってなセルフ店。
こちらのお店にはネギに天カス、大根おろしにレモンが無料で置かれてたで。
P5030120.jpg


ちなみにアチキは基本ネギだけしか入れません。
生姜を入れると出汁の風味と味わいが崩れることが多いので味を見てから入れるか判断するねん。
出汁が甘すぎる時は生姜を投入するかわ。
P5030122.jpg


ひやひや(220円)。
一軒目と比べて先ずは出汁の香りが違うのが食べる前から解る、出汁も美味いに違いない!
先ずは香りから悩殺されかけのお出汁から。
一口出汁をすすっただけで、お口の中はいりこの魚群に犯されそうな勢いw
他にもいろんな節系を使ってるやろうね。奥行きのあるいりこ感に上品な味わい!!!
冷出汁のキリッとしたシャープさ感も加わりめっさ美味い出汁!!!
P5030128.jpg
非常好吃!


で、麺もめっさ美味い!!!
細めながらに剛とも言えるんちゃうかな?ともかくええ感じのコシ!
更にしなやかさと、もっちり感に伸び感もある上質な麺!こりゃ美味いわ!!!
後半は少しだけ大根おろしを投入して喰うたらこれまた美味いで!
P5030138.jpg 
非常好吃!


ちく天(110円)。
揚げたて熱々のサクサクながらにムッチリのちく天!
ちくわ自体がかなり美味い思う。ビールとやれば最高やろうなw
P5030132.jpg
很好吃!


ひやあつ(220円)。
温かい出汁は冷出汁より優しさ感が増すわ。
いりこ感もしっかりやけど、まろやかな優しい感じに仕上るんよね。
麺も時間が経つごとに顔色が変わってオモロイね!
P5030134.jpg 
很好吃!

麺は細めながらにコシがしっかりでしなやかさももっちり感に伸び感も最高!
出汁はいりこしっかりで奥行きのあるキリッとした上品な美味い出汁!
ここは人気店だけあって、ほんまに美味かった!!!
いつになるかわからないけど、最高決定\(^o^)/

こちらは超オススメ店やわ!
せやけど最近、東京進出したみたいやね。
そんな場所止めて神戸に来たらええのにw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
 

まだまだイク~イク~!
つづく


※ゼファーの Facebook / Twitter /
Instagram
フォローはお気軽に!
 


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック