2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

手打ちうどん たむら@香川県綾歌郡綾川町陶 「小麦香る太めでぷりっとな麺の冷たまがええねん!」

kage

2016/05/25 (Wed)

P5030160.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月25日の水曜日で木下ひなこさんのお誕生日。
ファンが居るかは全く不明やけど、ファンの諸君はお祝いしといてください。


今日もうどんネタで昨日の記事の続き。
一福のうどんがめっさ美味くて先ずは道の駅 滝宮でちょいと休憩w
野菜やら青い玉子やらを購入したわ。
うどんジェラートみたいなもんやらが売ってたけどスルーw
P5030141.jpg

ほんで、有名店の山越うどんにイクも強烈な待ち客。
こちらには150台分ほど駐車場があるそうやけど、駐車待ちの車の長蛇の列(怒
お店では推定300人以上は並んどったわ(怒
アホらしすぎてスルーwww

で、三軒目はこちらも有名店の手打ちうどん たむらへ。
場所は綾歌郡綾川町陶。
祝日がお休みのハズやけど、この日は開いてたw
P5030144.jpg


並んでたけど、うどんはやっぱり回転が早いし5分ほどで入れたで。
メニューはこんな感じ。クリックでいりこ出汁が噴射します。
P5030148.jpg


冷たいうどん小(200円)をオーダー。
セルフで出汁を入れてネギをトッピング。
更にオリーブ豚(100円)と生たまご(50円)を冷蔵庫からセルフでとって食べてん。
P5030156.jpg


オリーブ豚をトッピングして300円の豚肉うどんが完成!
出汁はいりこと昆布出汁かな?
太めで小麦香る麺はコシも伸び感もほぼ感じられないもちもち系。
P5030171.jpg
好吃!


こちらは冷たいうどん(小)に生たまごとネギをオンして醤油をぐるぐる。
250円の冷たまうどんの完成やw
P5030160.jpg


ぐじゃぐじゃ混ぜてちゅるちゅるペロリンチョ。
冷で喰うたらプリっとしたコシを若干感じわ。
こちらは生しょうゆか冷たまがオススメかなぁ。
100人いれば100人美味い!というのがたむらのうどん!なんて聞いた覚えがあるけど…
真相は定かではない。
P5030165.jpg
好吃!


食べ終わって裏に周ってお会計。
帰りには行列が伸びてたわ。
P5030172.jpg 

麺は太めやけど、コシと伸び感は極めて弱めでもちもち系の小麦香る麺。
出汁はいりこに昆布出汁かな。
一度経験できたしよしとしよう。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
 

まだまだイク~イク~w
続く…


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に! 
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック