2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

手打ちうどん 松岡@香川県綾歌郡綾川町滝宮 「上品でなんか品格のあるめっちゃ美味いうどんやねん!」

kage

2016/05/26 (Thu)

P5030184.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月26日の木曜日で柳いろはさんのお誕生日。
あらあらなかなかE~スかもne♪ お祝いしときましょうw


昨日の記事の続きでまだまだテケトーうどんツアーw
4軒目は気になっていた手打ちうどん 松岡へ。
場所は香川県綾歌郡綾川町滝宮。
大きな幹線道路沿いでもなく、屋号もわかりにくいので見逃さないように注意w
大きなお店ではないけど、お店の前に数台分駐車スペースはあります。
P5030175.jpg

P5030177.jpg


メニューはこんな感じ。
かけうどん(小)のひやひや(250円)と醤油うどん小(250円)をオーダー。
こちらのお店セルフ店やけど、オーダーしてうどんを受け取って先ずは食べましょう。
で、お会計はカウンターへ食器を返却した時にしましょう。
P5030181.jpg


ひやひや(250円)が出来上がったで。
こちらも先ほどの手打ちうどん たむら同様に一玉は少なめ。
P5030184.jpg


2軒目に行ったうどん 一福ほどではないけど、少し細めの麺。
でも、心地のよい適度なコシにもっちり感に伸びる感もええ感じ!
小麦の香りもそこそこよくて上品さを感じる美味い麺! こりゃ美味い!!!
出汁はいりこメインでいりこ感もしっかり。
出汁もまた上品さを感じる優しい味わいの美味い出汁。
P5030189.jpg
非常好吃!


こちらは醤油うどん小(250円)。
醤油は自分でグルリンパw
P5030192.jpg


強烈では無いけど、跳ね返すような感じのコシにもっちり感と伸びる感。
鼻を突き抜ける様な上品な小麦の香り。
なんかわからんけど上品さと品格を感じるうどん。めっちゃ美味いわ!
P5030196.jpg
非常好吃! 

細めの麺ではあるけど、しっかりなコシにモチモチ感と伸びる感のある上品な麺。
出汁もまたいりこ感しっかりな優しい味わいの上品な美味い出汁。
超有名店ではないかもやけど、ここはほんと上品なうどんを食べられるお店。
地元の銘店なんやろうね。こんなお店がええわ!
そばも食べてみたいな!
いつになるかわからんけど、最高確定\(^o^)/

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで海方面へ向かって、途中で野菜なんかを購入。 
で、中村うどんに寄ってんけど、そこそこ並んでて先に散歩しよw
P5030202.jpg


海沿いで散歩。
前もってうどん県のあの方に声をかけておいたらよかってんけどなw
まあ、この日に突然この界隈に来ることになったししゃあないなwww
P5030205.jpg


キラキラなうどんタワーもあったでw
名前はほんまにうどんタワーか否かは不明やけど、うどんタワーにしといたわええねんw

P5030206.jpg 

うどんネタは明日で終わりやけど、
四国ネタはもう少し続く…


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に! 



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック