2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

たこばん焼 たかはた@香川県綾歌郡綾川町羽床上 「地元民に大人気な香川ローカルの超B級グルメなたこばん焼が美味いねん!」

kage

2016/05/30 (Mon)

P5030247.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月30日の月曜日でとん平ちゃんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうwww


超剛麺を喰い散らかしてもまだうどん県に居てんよw
さすがにうどんは5杯も喰うたし、もう満足w
で最後に、たかはた「アレ」を喰いにやって来てんよ。
場所は綾歌郡綾川町羽床上で本格手打うどん はゆかのスグ近く。
田んぼの真中にちょこんとあるお店ともいうw

P5030244.jpg


お店の道向かいには駐車場もあるし安心やw
並んでられる方々は女性ばかりで地元ピーポー。
皆さん「アレ」をお求めに来られたご様子w
ジモピーから支持を得てるお店なんやろうね!安心やわ。
ちなみに一番手前のおねえさんはきゃわゆいおねえさんで、バカ娘と遊んでくれていましたw
ありがとうございますm(_ _)m 次回はアチキと遊んでくださいm(_ _)m www
せやけど、もういちいち「アレ」って言わんでも何かもうわかるわなw
P5030243.jpg


たこばん焼や!たこばん焼!
たこ判焼とも言うが、こちらではたこばん焼。保育園児でも読めるようにたこばん焼w
予定通り西讃に行ってたら、元祖たこ判焼にイク予定やってんけど、それは次回のお楽しみにw
P5030242.jpg


たこばん焼(170円)を3個オーダー!
2個はお持ち帰りで1個をその場で食べてん。
たこ判焼とは、簡単に説明すると回転焼(御座候)の鉄板で焼いたお好み焼ライクなもの。
昔、屋台であったリング焼の大きい判みたいな感じでもあるな。
形は回転焼やけど、食べるとお好みの様なって感じ。
ちなみに重さ的にはかなりズッシリです!!!
P5030247.jpg


こちらのたこばん焼にはデフォルトでも玉子がまるまる入っとうわw
で、具は玉子の他、キャベツとタコ。ソースもマヨもたっぷりで美味いで!
まあ、関西人なら味はご想像通りって感じやなw
せやけど、生地がパンパンで、大きさ的には回転焼より一回り大きいかもね。
玉子が丸々1個入ってるし、みっちりズッシリで1個でかなりお腹いっぱいになって満足できる思う。
170円で美味しくてお腹いっぱいってステキ!
お昼ごはんにもおやつにも、ビールのアテにもなる万能選手やで。
P5030249.jpg
好吃!  

香川ローカルな美味いおやつを喰って満足(^O^)/
以前に喰ったかっしゃ焼もええかもやけど、この界隈に来たら必ずまた寄ろう!
うどんでお腹いっぱいになってたとしても持ち帰りもできるしね。
いつになるかわからんけど、最高確定\(^o^)/
 
ちなみに持ち帰ったたこばん焼は翌日チンして喰うたけど、それはそれで美味いで!
ただし、マヨは除けてチンしましょう。マヨをチンすると焦げるだけですw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
 

ほんで下道で徳島方面へ。
四国ネタは次回でラストですw
つづく…


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に! 


関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック