2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

中華そば 岡本中華@徳島県小松島市中田町字奥林 「徳島ラーメンのルーツ!元祖白系中華そばがめっさ美味いねん!」

kage

2016/05/31 (Tue)

P5030270.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月31日の火曜日で中川知香さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


昨日の記事の続きです。
安心してください。やっと今回で日帰りテケトーうどんツアーネタが終了します。
たこばん焼食べた後は、雨も随分降ってきて風もかなり強くなってきてたし、さっさと帰るかぁw
時間も早かったし、鳴門までは下道で十分。後はもちろん鳴門・淡路経由でw
せやけど、やっぱり折角やし徳島ラーメン食べて帰ろう!w
未食の岡本中華開いてるか電話したら、麺も大丈夫で閉店時間までに入ればOKとのこと。
ほんなら岡本中華行こう~w
せやけど、道中台風並みな雨風が…
で、なんとか岡本中華へ到着(汗
食べログ情報は→ こちら
P5030282.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックで白~いスープが発射します。
P5030258.jpg


うどん5杯にたこばん焼喰うてきたし、流石に中華そば(小)を。
一杯550円ってのが嬉しいねw
P5030264.jpg


味玉半分トッピングしたけどw
具は、小ぶりのチャーシュー3枚ほどに細めのメンマと海苔にもやしとネギ。
何よりも小ぶりな丼ではあるけど、スープが並々入れられてるのが嬉しいわ!
何処ってのは無いけど、スープが少ないラーメン屋ってなんか嫌や…
で、肝心なスープは鶏と豚の濃厚な旨味を感じる超マイルド~な口当たりと味わいでめっさ美味い!
若干甘めではあるまろやかマイルドやけど、全く嫌な甘みじゃないねんよ。
なるほど~、これが徳島ラーメンの元祖か!ってなんか頷ける味わいw
P5030270.jpg
非常好吃!


この超マイルド~なスープやったら、まさか緩めの茹で加減の麺ちゃうやろうね?
って少し懸念してんけど、全くそんな心配はご無用でしたm(_ _)m
麺は中太ストレートで、小麦の香りも感じる旨味のある麺で、めっちゃ好みの茹で加減!
超マイルド~なスープをよう拾って、美味いわ!!!
P5030274.jpg
非常好吃!


5杯のうどんにたこばん焼を喰ってきたことを忘れて、無心に全汁www
は~、美味かった!!!
みんながわざわざこちらのお店に来るんを納得!!!
P5030280.jpg
非常好吃!  

小松島白系の元祖な銘店で超納得の一杯!!!
バッテラと一緒に喰っても美味いやろうね。
いつになるかわからんけど、最高確定\(^o^)/

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
 


その後、もちろん鳴門・淡路経由で帰ろうとするも、暴風雨で鳴門大橋が通行止め(怒
何時、鳴門大橋が通行止め解除するかわからんし、瀬戸大橋は大丈夫とのことで、
結局瀬戸大橋周りで帰ることに…
入り口と出口は同じで、無理やり遠回りさせられとうのに、通行料金は普通に遠回り分を払わないとあかんのが納得いかんわ!ボケ!


神戸に着いた頃に、鳴門大橋が通行止め解除。
まあ、何時開通するかわからんのを待ってるよりは早く帰れてよかったけどな。
ともかく、うどん5杯にたこばん焼にラーメン一杯喰って、流石に超満足な一日やったわw

はゆかのバシッバシの超剛麺も美味かったけど、一福松岡のうどんが特に美味かったな!
また早く、日帰りうどんツアーしたいわ。


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に! 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

我が故郷のソウルフード「岡本中華」をアゲて下さいまして 本当に
ありがとうございました やはり私的にはこのラーメンを越えるものは現在
存在しません あるとすると大昔、この地にあった「洞月(どうげつ)」の中華そばだけです 鳥のヒナが目が明いて初めて見たものを親と認識するが如く もの心がついた頃より この白いスープの小松島ラーメンを食べ続けたためです。偶然にも同日 鳴門におりました 晩9時半ごろに帰りましたが鳴門大橋が通行止めになっていたとは!知りませんでした お疲れさまでした

Posted at 12:46:58 2016/05/31 by fromsea

この記事へのコメント

kage

そうなんですよね~
特に大橋は2輪通行止めが頻繁で億劫になりますね~(T_T)

Posted at 17:16:12 2016/05/31 by たでぃ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

feromseaさん

コメントありがとうございました!
そういえば、小松島辺りのご出身と言って居られましたね。
はやり、岡本中華はこの界隈のまさにソウルフードなのですね。
思っていた以上に驚くほど美味しくて、流石徳島ラーメンのルーツであり、ファンを虜にするお店だと思いました。
「洞月」ってお店の中華そばも是非とも食べてみたかったです。
鳴門のうどん(舩本は食べたことがある)も含めて、徳島の麺巡りもしてみたいものです。

え!?その日は9時半ではまだ通行止めだったと思いますよ。
別の日かもですね。

またよろしくお願い致します!


> 我が故郷のソウルフード「岡本中華」をアゲて下さいまして 本当に
> ありがとうございました やはり私的にはこのラーメンを越えるものは現在
> 存在しません あるとすると大昔、この地にあった「洞月(どうげつ)」の中華そばだけです 鳥のヒナが目が明いて初めて見たものを親と認識するが如く もの心がついた頃より この白いスープの小松島ラーメンを食べ続けたためです。偶然にも同日 鳴門におりました 晩9時半ごろに帰りましたが鳴門大橋が通行止めになっていたとは!知りませんでした お疲れさまでした

Posted at 18:46:36 2016/06/01 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

たでぃさん

この日は行きしなから二輪は通行止めでしたわ。
ですが、何故か走ってるバイクが居たのは驚きましたが…
この界隈は四輪に限りますねw

> そうなんですよね~
> 特に大橋は2輪通行止めが頻繁で億劫になりますね~(T_T)

Posted at 18:48:13 2016/06/01 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック