2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

守破離@三宮「神戸では超レアなバイスサワーに梅割りの呑める貴重なお店やねん!」

kage

2016/06/02 (Thu)

P5130829.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月2日の木曜日で浦えりかさんのお誕生日。
居るか知らんけど、ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


ある日、久々に三宮のとある雑居ビルに現れたゼファー。
そもそも雑居ビルと言えば、この方の専門分野やけど、雑居ビルイク前後のネタしかブログにしていないので、皆さんも雑居ビルネタをきっちりカクように抗議しましょうw 
ちなみに本人は最近またJEに夢中らしいですwww


実はこちらにイッてから、ぶどう割りと梅割りに興味を持ってん。
けど、神戸でも呑めるお店は無いんかいな?と思って調べると、わずかながらに有ることが判明!
その中に、きっちりキンミヤで呑めるお店があるんやってのが解って、やって来てみたw
P5130777.jpg


エレベーターが無い雑居ビルで、そこそこキツイ階段を3階までえっちら、すると…
めっさキンミヤな看板やんwww

P5130781.jpg


店頭にあったメニュー。
価格的には居酒屋さん価格。

P5130785.jpg


外からではやってるんかやってないんかわからんかったけど、扉を開けてみると…
そこは明らかにスナックの居抜きかなんかな感じの空間で…
既に呑んでるお客さんが数名居るやんw
皆さん、ご常連さんな感じ。
アチキも先ずは赤星サッポロラガー(600円)を呑もう!
中瓶やけど、3階まで運ぶ酒屋さんは大変やろうなぁ…w

P5130789.jpg
好喝!



撮影許可を得て、メニューをば。
クリックでキンミヤ焼酎が発射します。

P5130792.jpg



おまかせコースなら席料が込みとのこと。
6品も喰えば他で喰えなくなるので、おまかせ3品コース(1000円)をオーダー。
ちなみにカウンターにはお惣菜が数品並んでて、その中からお任せで出てくるみたい。

P5130797.jpg


1品目は酒呑みが大好きなスパサラ!

P5130800.jpg


具はハムにキュウリ。他に玉ねぎが入ってた気がするわw
ともかく、マヨ控えめでええ味わいやん。しかも量的も十分。

P5130804.jpg
好吃!



早速、梅割りをオーダー。
梅割りとは、キンミヤ焼酎に梅シロップを少々入れただけのほぼ焼酎ストレートな飲み物。
呑み口が爽やかでめっさ呑みやすくてクイクイ呑んでまう危険な飲み物やw
故に、お一人三杯まで!ってなルールの有るお店が多いそうなw
梅シロップは3種類の天羽の梅(青ラベル、赤ラベル、黄ラベル)を使うお店が多いそうで、
お店ごとにそのブレンド配合は異なるみたいやわ。
こちらのお店の梅割りは、どちらかと言うと甘さ控えめでスッキリなタイプの梅割りやったわ。
ちなみに天羽の梅には梅果汁や梅エキスは入っていないみたいw
まさに駄菓子の世界やんw 駄菓子世代の酒呑みにはそりゃうけるわwww

P5130821.jpg
好喝!



2品目は鰤の照焼。
どちらかと言うと、しっかり濃い目の味付けで酒がススム味わい。

P5130810.jpg
好吃!



で、初体験のバイスサワー(450円)。
こちらはキンミヤに炭酸水とコダマのバイスというシロップを加えたチューハイね。
バイスとはしそ梅エキス入りの飲み物や。
味はジャリの頃に皆さん食べた経験があるであろう、駄菓子の梅ミントの様な味w
赤シソジュースの様な味とも言えるかなぁ?w
まあ、すっきり爽やかでなかなか美味いで!!!
せやけど何故に関東ではチューハイのことをサワーと言うんやろうね。
サワーって子供の飲み物みたいで酒っぽくないから、チューハイに統一してくれw

P5130826.jpg
很好喝!



3品目はなすと豚肉の味噌炒め。
P5130815.jpg
好吃!


一度他のお客が全員引けて、店主さんといろいろとお話させてもらってんよ。
てっきり、東京に長いこと住んでたとかやと思っててんけど、根っからの大阪人とのことw
東京の下町の飲み屋街に惚れ込んで、随分通ったそうな。
へ~www
すると、炭酸が少し余ってたので、ホイスを少し呑ませていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

P5130835.jpg
好喝!

家庭的な料理をアテにキンミヤと共にいただけるリーズナブルなお店。
飲み物のラインナップが神戸では他に無いお店やし頑張ってほしいですね。

せやけど、最近、神戸でも焼とんが食べられるお店が増えたみたいやね。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 
関連記事

この記事へのコメント

kage

はじめまして

はじめまして(^^♪
やまでらと申します。
守破離僕も行きましたが
下町を味わえる素敵なお店ですよね~
僕のお気に入りのお店になりましたよ(^^♪

Posted at 08:25:56 2016/06/02 by やまでら

この記事へのコメント

kage

Re: はじめまして

やまでらさん

こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございました。
守破離、神戸ではまだまだ珍しい飲み物のラインナップが特徴的なお店。
最近キンミヤはスーパーなどでも見かけるようになってきたので、キンミヤ文化が関西に根付くのも時間の問題ですかね?

またよろしくおねがいします!

> はじめまして(^^♪
> やまでらと申します。
> 守破離僕も行きましたが
> 下町を味わえる素敵なお店ですよね~
> 僕のお気に入りのお店になりましたよ(^^♪

Posted at 09:13:49 2016/06/04 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

ゼファーさん

初めまして、東京ものですが、いつも見ていますw

サワーは我が家の近くの祐天寺もつ焼きばんというお店が呼び始めました。
由来は今度聞いておきますねw
祐天寺にお越しの際は是非是非ばんもお寄りください。きっと気に入られると思います。

Posted at 15:35:47 2016/06/08 by James

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

Jamesさん

こちらこそはじめまして!
東京からありがとうございます!

へ~、そうなんですね!
はい。そちらの界隈に行く際には是非とも寄られてもらいます!
貴重な情報ありがとうございました。
またよろしくお願い致しますm(_ _)m


> ゼファーさん
>
> 初めまして、東京ものですが、いつも見ていますw
>
> サワーは我が家の近くの祐天寺もつ焼きばんというお店が呼び始めました。
> 由来は今度聞いておきますねw
> 祐天寺にお越しの際は是非是非ばんもお寄りください。きっと気に入られると思います。

Posted at 05:55:22 2016/06/09 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック