2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

鮪屋の食堂 海路(かいろ)@明石・魚の棚 「ボリューム満点な豪快な料理がええねん!」

kage

2016/06/06 (Mon)

P4269850.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月6日の月曜日で田井中茉莉亜さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしましょう。


ある日、野暮用で明石へ。
で、この方に明石は魚の棚の海路へ連れて来てもろうてんw
P3158165.jpg


この日はちょいとした呑み会。
せやけど、たまたまやねんけど、こちらの名物姐さんが居られなくて少し残念w
P4269827.jpg

P4269829.jpg


いつの話ですか?ってのは受け付けませんw
P4269831.jpg


メニューはいろいろあるけど、全てお任せ。
先ずはこの方の差し入れのウマズラハギのい肝和えが付き出しw
ウマズラって、マルハギに比べるとやや大味で淡白なイメージがあるけど、濃厚な肝が最高!
ありがとうございまし(^O^)/
P4269823.jpg
很好吃!


麦水なんかをやりながら…
P4269818.jpg 
好喝!


ドカン!と登場の刺身盛りその①
P4269832.jpg


先ほどのウマズラの身にパンパンで巨大な肝!
それぞれで喰うても美味いし、一緒に喰うても最高(^O^)/
P4269841.jpg
很好吃!


魚の横に魚やなくてタン刺しw
鮪屋さんうやけど、牛タンの刺身w
牛タンの刺身って美味いよね!コリコリってな食感ながらにトロケる具合がほんま好きや。
P4269838.jpg
好吃!


これは途中参加のし~ちゃ~んの専用付き出し。
し~ちゃ~んの店、イッてるのかYO!?www
P4269850.jpg 


ドカン!と登場の刺身盛りその②
アジとタイの刺身は鮮度抜群で美味いで。
P4269843.jpg
好吃!


鮪屋さんやけど、タンの塩焼き。
ガッツリな部分で喰いごたえありまくり。
噛んでも噛んでも噛みきれませんでしたw
P4269865.jpg 
好吃!


ドカン!ってフタをした状態の超デカイ土鍋が登場!
中身パンパンの鍋やったらどないするねん!ってマジで焦ったわw
P4269851.jpg


ごぼうの柳川風煮。
少し甘目で濃い味付け。
P4269859.jpg
好吃!


タケノコはこの方の天敵w
P4269856.jpg
好吃!


箸休めのキュウリの浅漬がええわ。
P4269869.jpg
好吃!


でた。
P4269873.jpg


とうとう登場してしまった…
こちら、バケットやないで!二回りほどでかいバタールやで!しかもほぼ一本。
もちろん一口も喰えず、お持ち帰り。
翌朝に美味しく頂きましたm(_ _)m
P4269874.jpg


もうお腹パンパンで入らんねんけど(汗
タケノコの天ぷら。せっかくなので一つだけ頂きました。
P4269878.jpg
好吃!


もう無理やって(大汗
サーモンの天ぷら。
やっとここで料理ストップできたわw
料理ストップ!って言わないと、永遠に出てくるしなwww
P4269881.jpg
好吃!

パンと天ぷらはほぼそのままわっさ~がお持ち帰り。
多分、帰ってからその日のうちに全部喰ったと思われる。

ほんま相変わらず豪快なお店やわ。
次回は姐さんが居はる時に来ないとなw
皆様ありがとうございました(^O^)/

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


参考ブログ:
酒の肴を求めて・・
明石発珍魚ハンター@虎鯊

し~ちゃ~んのブログ

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック