2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

広東料理 広東茶餐廳(カントン チャーチャンテン)@元町・トアロード「サクッサクの春巻きに丁寧に作られた個性的な点心がめっさ美味いねん!」

kage

2016/06/20 (Mon)

P6182450.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月20日の月曜日で相武紗季さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


週末のある日、久々に点心が喰いたくなって、気になってた「広東茶餐廳」へ。
場所はサンキタ通りとトアロードの交差点のがんこの西側で明石焼屋さんの隣w
まだまだ食べログ情報などは一切ないお店。
この方の記事で気になってて追撃じゃwww
P6182409.jpg


手作り感満載な店構えやなw
P6182412.jpg


楊さんって方が料理長なんや。
点心からあふれる肉汁!ってそそるやん!
肉汁ジュワ~な美味い小籠包を食べられるお店は神戸にはほぼ皆無やし、期待してしまうわw
P6182414.jpg

ん???
表にランチのメニュー表が出てなくて、店内にも無かってんよ。
先客はゼロ。チャイナな方二人でされてるお店な感じ。
で、服務員さんにランチやってますか?って聞くと厨房へ確認しに…
すると、奥から料理人がランチの看板を出してくれたわw

ってことで、飲茶ランチをオーダー!
ひょっとして、土日祝はランチやってなかったんかな?
あるいはまだまだオープンしたところでオペレーションも決まってないんかな?
まあ、ええわw
P6182416.jpg


レギュラーメニューも見せてもろうたで。
P6182426.jpg

P6182427.jpg

P6182430.jpg

P6182431.jpg 

点心が豊富なんがええやん!しかもリーズナブル!
P6182433.jpg

P6182435.jpg


しばらく待って、先ずは激熱の粥が出来上がったわw
具はネギに少しのザーサイかな?
極めてシンプルな味付けで、アッサリと食べやすい粥。
油条がほしいなぁ…
言ったら、作ってくれるやろうかぁ…
P6182441.jpg
好吃!


そうこうしてると、点心の第一弾(揚物系)が出来上がったで!
大根餅が無かったのは残念やなぁ(汗
先ずは五目春巻き!サクッサクで超激熱!具がめっちゃ美味いわ!
この春巻き食べて、こちらの点心は間違いないと思ったな、正直。
左上の点心は干しエビと挽肉揚げ餃子。とにかくサクッと超モチモチ!
中身の挽肉もええ味わいでめっちゃ美味いやん!
ごま団子も超モチモチで甘さ超控えめの擦った黒ゴマがこれまた美味い!
ほぼ甘さが無いし、塩をフリフリしてビールのアテにもなる秀品ごま団子やで、これ!
P6182449.jpg
非常好吃!


点心の第二弾(蒸し系)が出来上がったで!
6種類もあって、なかなか見かけも豪華でええやん!!!
P6182454.jpg


右から焼売にチャーシュー饅頭。
焼売はジューシで海老とゴロゴロの豚挽き肉がたっぷり入っててめっちゃ美味いで!
久しぶりに美味い焼売喰うた気がしたわ。
ほんまは醤油系おこわな焼売が喰いたいねんけどなw
P6182460.jpg
非常好吃!


チャーシュー饅頭はふわっとな生地もきっちり美味くて、五香粉の効いたチャーシューがゴロゴロ!
ちょいと甘めな味付けやけど、これはこれで美味いわ。
P6182472.jpg
很好吃!


エビ蒸し餃子はモッチモチな生地にプリップリなエビ!
ごま油風味な味わいがめっさ美味かったな。
同様にエビひすい餃子もモッチモチな生地にプリップリな海老が最高やわ。
極めつけは、肉汁がきっちりじゅわ~な小籠包!
こないに肉汁がきっちりジュワル小籠包は神戸で喰えないんちゃうかな?
もうちょい頑張ってもらえば、湯包としてでも通じるかも。
ちなみに神戸で湯包って無いよな…
手前の海鮮蒸し餃子美味かったよ!!!
P6182465.jpg
非常好吃!


デザートは杏仁豆腐。
中国では杏仁豆腐なんて食べる習慣ないのに杏仁豆腐w
杏仁の香りがしっかりできっちり美味かった!
P6182468.jpg
好吃!

いやいや、そないに期待してなかってんけど、点心がなかなか美味いやん!
揚げ系も蒸し系もモッチモチな生地に、具の味付けも個性があってなかなかええよ!
まだまだ知られてないお店やけど、ここは流行るんちゃうかな?
次回は一度夜に喰い散らかしてみよ!

なかなかオススメです! 

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



神戸で喰える美味くて安い点心のお店をまとめとこw

中華料理 香港食館(モーニングはもうされてないとか。でも点心は美味い!)
粥レストラン 圓記(土曜日もランチをしてほしいなぁ…)
自家点心 広東料理 香港点心楼(こちらも小籠包が美味かった!)
広東特色点心 龍泉(本格的な点心が美味い!)
杏杏(言わずと知れた銘店)



ほんまは明石まで氷を喰いに行きたかったけど、次回のお楽しみにしとこ…
ほんで、マルシンのクレープハウスくれよんへ。
みぞれ(150円)にソフトクリームトッピング(+100円)!w
P6182473.jpg
好吃!


たこ焼(210円)。
焼き置きどころか、パックに詰めて置かれてるんやけど、ここのはこれで美味いねん!w
P6182477.jpg 
好吃!



家帰って、去年の山椒で自家製山椒ちりめん作ったわ。
自分用やし、贅沢にも山椒を山盛り使用バージョンw
自分で言うのもなんやけど、京都の某有名老舗料亭の高っかいちりめん山椒よりずっと美味い!
P6182483.jpg 
非常好吃!


久しぶりにいつもの魚屋さんでシマアジと、
P6182489.jpg 
很好吃!



赤貝!どれもこれもめっさ美味い!
剣先イカは別の店で3尾390円で購入し捌いたもの。

P6182490.jpg 
非常好吃!


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック