2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

Pon×Kotsu(ポンコツ)@明石 「明石の美味い魚介類を安価に喰えるめっさええお店やねん!」

kage

2016/06/22 (Wed)

P3158144.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月22日の水曜日でファンタジスタさくらださんのお誕生日。
ファンの諸君は懐かしみながら、お祝いしておきましょうw


ある日、所用で明石へ。
で、明石のPon×Kotsu(ポンコツ)deちょいと一杯w
場所は明石銀座通り沿いで、昔、
岩ちゃんのあった場所。
岩ちゃんの独創的なあなごのお造りが懐かしいけどw

P6196052.jpg
過去の記事↓↓↓

過去の記事1(刺身盛合せ、トマト)
過去の記事2(穴しん、刺身盛合せ、チン!カキ、さわら刺身など)
過去の記事3(刺身盛合せ、新物フルセ天プラ、にんにくBomberなど)


この日のメニューはこんな感じ。
P3158150.jpg


次回来たら、酎ハイヤクルト呑んでみよと思うも、まだ呑んでへんわw
P2186666.jpg


赤星でプッハ~!!!
近々のジョッキがめっさええねん!
P3158132.jpg
好喝!


活鯛肝刺身(350円)。
プリップリの濃厚で甘い肝をごま油で喰う贅沢!
めっちゃ美味いで!!!
P3158134.jpg
很好吃!


これは内緒メニューやw
お生最高(^O^)/
P3158139.jpg
很好吃!


刺身盛合せ(750円)。
ミル貝にするめいか、めいたかれいをチョイス。
P3158142.jpg


我らがサブイボ貝は美味い鶏だけやなく、美味い貝をこよなく愛すねんw
よって、ミル貝なんか美味いものがあれば即バイト!!!w
最高やで、ミル貝! コリコリ感にミル貝独特な甘みと甘みが最高や(^O^)/
ちなみにお生のミル貝引っ張るなよwww
P3158144.jpg
很好吃!


するめいかもパツッパツながらにまったり甘い!
イカ臭いなんて一切あらへんでw
P3158147.jpg
很好吃!


めいたカレイ。
これからがシーズンのカレイ!
プリップリで身の締り具合も旨味も最高や!カレイは目板やなぁ!ほんま。
P3158148.jpg
非常好吃!


ポンコツ名物の穴しん(350円)。
炭火焼きのアナアナの香ばしさと旨味がたくあんと合う合う!
胡麻の香りも紫蘇の風味もええ脇役やで!永遠に喰える美味さな穴しん。
真似して自作してもよく似た味わいにはなるけど、こちらの味わいには届かない。
名物でもちろん人気者やねんし、早いもん勝ちやで!w
手巻きの具にしたらほんまに最高やろうなぁ…
P3158160.jpg
非常好吃!


にし貝炊いたん(3個 280円)。
こちらももちろんサブイボ貝のターゲットw
美味い貝は残さず綺麗に全てを喰い尽くすのがサブイボ貝www
P3158151.jpg


もちろんホジホジ選手権開催w
肝の先っちょが切れなかったら優勝www
P3158164.jpg
好吃!



また別の日。
所用で明石へw
で、赤星からスタート!
P5180965.jpg
好喝!


この日のメニューはこんな感じ。
P5180987.jpg


アテは穴しん(350円)。
この日は即刻穴しんが売り切れw
P5180970.jpg
非常好吃!


刺身盛合せ(750円)。
生たこに天然鯛、活しまあじをチョイス。
P5180974.jpg


流石明石の生たこ!
甘くてぷりっぷりやけど柔らかくて噛むたびに旨味がジュワ~!
イボイボの吸盤はコリッコリ!最高やで(^O^)/
P5180977.jpg
非常好吃!


シーズンではないけど、力強い食感と旨味の明石の天然鯛も美味い!
P5180980.jpg
非常好吃!


しまあじも好物な魚や。
独特なコリッとした食感に旨味が好きやねん!
P5180981.jpg
很好吃!


キンキンのジョッキで麦の緑茶割りをプハッ!!!
P5180982.jpg
好喝!


酢の物系が喰いたくなって、明石たこ酢(300円)。
300円やのにどんだけなボリュームやねん!って感じにキュウリよりタコのほうが多いしw
しかも肉厚でプリップリなタコが最高やで!よう噛まないとあかんし、お腹いっぱいになるわw
P5180994.jpg 
很好吃!

スグに満席になる明石の美味い魚介類を安価に食べられる超人気店!
神戸のヘタなお店に入ってしょうもない魚介類喰うより、
サクッと明石までイッテ、サクッと美味い魚喰うてサクッと〆てサクッと帰るんもええで! 
早い時間ならこちらでサクッと〆られるしなw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック