2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

辰巳寿司@高速長田 「老舗寿司屋さんのお昼のサービスのすし御膳に大西のアイスキャンディーを喰ってん!」

kage

2016/06/24 (Fri)

P6041702.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月24日の金曜日で璃乃さんのお誕生日。
ファンの諸君が居るかどうかは不明やけど、ファンの諸君はお祝いしておきましょうw


週末のある日、絶品いわしスープが喰いたくて高速長田へ。
がしかし、ガビーーーーン(大汗
P6041684.jpg


ほんまに休業だけにしといてや!そのまま閉店は止めてや!
早よ絶品いわしスープが食べたいわ!!!
ちなみに近所の鶏肉屋はちゃんと再開してたで。
P6041686.jpg


ハラミかどじょうスープにでも行こうかと思うも、既に駐車料金が発生しとうしめんどくさい(汗
まあええわ、どうせいつかは来るとは思ってた辰巳寿司へインや。
P6041688.jpg


長田の老舗寿司屋さんで、お昼のサービス目当てねw
店内はすし御膳目当ての70オーバーなおばあちゃんばかり(汗
皆さん、すし御膳に吸物つけてたわ。
でも何故にわざわざ吸物付けるかな???
P6041689.jpg


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでドジョウが発射します。
P6041692.jpg


街のお寿司屋さんってな感じかな?
P6041694.jpg

P6041696.jpg


ちょいと待ってお昼のサービス すし御膳(1050円)が出来上がったで。
そうか、すし御膳には吸物が付いてないんかい!!!
うどん付けろとは言わないけど、せめて赤出汁か吸物ぐらい付けといてよな!
って思うのはアチキだけか?
P6041698.jpg


寿司は7貫。
ヒラメのチリと、海老、マグロ、バッテラにカンパチに玉子とゲソ。
内容はええよね!マグロが美味かったわ。本マグロのすき身ちゃうかな?
ヒラメのチリも美味かったし、カンパチもまあまあ。
ゲソのツメがめっさ甘かったのが残念…それだけかな?
P6041702.jpg
很好吃!


煮物も丁寧や思う。
味付けの濃いタコの頭は小皿に入っててきっちり。
P6041706.jpg
好吃!


少ないけど天ぷらも付いてたわ。
かぼちゃにししとう、海苔にハモの梅肉包。
一つだけやけど、今年はじめてのハモを口にしたんは嬉しいもんやねw
流石老舗、揚げ具合はええ思うわ。
P6041709.jpg
好吃!


茶碗蒸しはかなり小ぶりな茶碗で極めて普通。
P6041711.jpg
好吃!

老舗の寿司屋さんの一品を少しづつ楽しめるすし御膳! 
日祝はやってないけど、土曜でも食べられるんはええんかもね。
でもやっぱり、赤出汁か吸物ぐらいは付けるべきや思う。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


デザートに餅屋 大西の手づくりアイスキャンディーをばw
P6041714.jpg


メニューはこんな感じ。
カルピスとかソーダとかもあればええねんけどね(汗
P6041718.jpg


ミルクキャンディー(110円)とレモンキャンディー(70円)を購入。
P6041717.jpg


ミルクキャンディーは素朴な昔からある味やわ。
だれでも食べたことがあるであろう、あの味!w
P6041725.jpg
好吃!


レモンキャンディーもまあ、そんな感じ。
何がレモンかは不明なレモンの味など一切しない砂糖水キャンディーや(汗
P6041728.jpg


もう一軒、おやつ喰いに行ってんけど、何故かやってへんかったわ(汗
で、その日の晩飯は昼に寿司喰うたにも関わらず、巻き巻きw
P6041770.jpg
很好吃!


特に本マグロの中落ちがめっさ美味かったわ!
P6041776.jpg
很好吃!


鯛の皮ももちろん美味い。
P6041768.jpg 
很好吃!


赤しそでシロップ作ったった。
今回のは5から6倍希釈ぐらいかな?
これで焼酎呑むと最高やで!
P6041783.jpg
很好喝!


副産物の赤しその葉はもちろん佃煮に。
P6041765.jpg 
很好吃!

※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック