2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

手打ち讃岐うどん かぐら@明石市大久保町松陰 「いりこを感じる出汁で喰えるコシがしっかりな讃岐風のうどんがええやん!」

kage

2016/06/29 (Wed)

P6112110.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月26日の水曜日で菅原紗由理さんのお誕生日。
初めて見たけど、きゃわゆい感じやしお祝いしとこ♪


週末のある日、うどんや!うどん!ってことで、前から気になってたかぐらへ。
食べログ情報は→ こちら
最寄り駅はJR山陽線の大久保駅かな?ともかく2号線沿いで西明石より更にちょいと西やw
神戸からはちょいと遠いけど、神戸は讃岐系うどん不毛地帯やしな…
一応神戸市内でも行っとかなぁあかんお店は二軒あるんやけど、いりこ出汁かは不明な店。
P6112099.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでうどんが頭に刺さります。
P6112101.jpg

P6112104.jpg


かけうどん冷の小(250円)とニンニクかしわ天(120円ぐらい?)。
多分、こちらは普通サイズは中みたい。
ちゃんと小サイズって言わないと中サイズが出てくる感じ。
ネギと天カスはもちろんセルフで。
P6112106.jpg


冷でも出汁が多めなんはええやん。
しかも出汁はいりこも感じる讃岐風。
ただ、少し苦味というか雑味を感じたのは気のせいかな?たまたまなんかな?
麺は小麦香る麺でコシは十分やけど、もっちり感に欠けて、伸びる感はほぼ無いガッツリ剛系。
ただ、硬いだけの剛麺でよくある粉っぽかったり、もさもさした感じは無かったし、ええ思う。
250円で喰えるひやかけとしては美味い。
けど、個人的には麺に伸びる感やもっちり感、しなやかさがほしいなぁ…
P6112110.jpg
好吃!


ニンニクかしわ天は揚げたてでサクサク。
濃い下味が付いてて、カレーうどんとかにはええけど、かけうどんとかには合わん気がした。
P6112117.jpg


ひやたま。
醤油うどん小(250円)に玉子(100円?)トッピング。
P6112123.jpg


醤油を三周ほど回しかけて、ぐじゃぐじゃズルズル。
麺が玉子にコーティングされてより美味く喰える。
基本、釜玉よりずっとこっちの方が麺を味わえるし、好みやねん。
P6112130.jpg
好吃!


こんな字はあんまり好きやないな…
個人的意見やけどw
P6112137.jpg


他のお客さんが食べてたかき揚げはほんまにデカかったで。
一般的なみかんや桃の缶詰よりまだ二回りほどデカかったしw
インパクトの有る一品があるんはええね!
P6112139.jpg


他店で連食しようと思っててんけど、ひやあつ小(250円)を追加。
ただ、冷より出汁の雑味が強調された感じがして少し残念。
麺はひやあつぐらいのほうがもっちり感も加わってええかもね。
P6112145.jpg

こちらはひやひやかひやたまがええんかな? 
全く別方向の釜揚げが美味いかも。

せやけど、いりこ出汁で喰わせてくれる美味いうどん屋が神戸にあればなぁ…

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


海沿いの公園で散歩。
明石らしいでw
P6112177.jpg


P6112171.jpg

P6112173.jpg


7,8月は海水浴シーズンとは言え、駐車場が高くなるんはどうかと思う。
そんなんするし余計に近隣で路駐が増えるんちゃうか?
P6112169.jpg


神戸市内の海とは違って、まだ人が入れるレベルの海やしええよな~
日本海側もええけど、瀬戸内側も捨てがたい。
P6112164.jpg

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック