2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

明石玉子焼 今中@明石市岬町 「約5年ぶりに喰うてやっぱり美味かった今中の玉子焼が最高やねん!」

kage

2016/06/30 (Thu)

P6112192.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月30日の木曜日で横田真悠さんのお誕生日。
なんや?この子?単なる子供やん!www


昨日の記事の続きで、うどんを軽く喰って、海で遊んで小腹がすいたし玉子焼喰うか。
明石で玉子焼いうたら今中や。
神戸に来てから、何度も通ったもんや。
旧店舗で、おばちゃんが焼いて、おっちゃんが出汁をチンしてくれる頃が懐かしい…
実はこちらへ移転してから一度だけ来て、それっきりで今回は超久しぶりの約5年ぶりの来店。
もちろんしばらく来なかったのは理由はあるねんけど。
P6112181.jpg

P6112183.jpg
過去の記事↓↓↓

過去の記事1(2011.11)


その後、値上がりして15個600円か。
20個は多い時もあるし、それでもええかもね。

相変わらず、大人気で中途半端な時間でも満員御礼。
ご近所の持ち帰りが多いし、そこそこ待ったわ。もちろんそれは解ってのことやけどな。
P6112187.jpg


そこそこ待って久しぶりに今中の玉子焼とご対面!
昔のごとくちんちんの昆布出汁!5個減ったとはいえ、綺麗な玉子焼!
5年ぶりぐらいに喰う今中はやっぱりテンション上がるわw
P6112188.jpg


ええ眺めやな。
P6112193.jpg


塩をフリフリして先ずは1個ハフハフいいながら喰って美味い!
昔のおばちゃんの味をなんとなく思い出したし、やっぱり焼きたてが最高や(^O^)/
P6112200.jpg
非常好吃!


ちんちんの昆布出汁にドボンして喰うてもええし、それに七味や柚子をフリフリしても美味い。
P6112202.jpg
非常好吃!


ソースつけてドボンも最高や!
20年少し前にこの喰い方を他店で知ったけど、最初見た時はありえん!って正直思った。
けど喰ってみるとありやってスグに納得したけどなw
P6112206.jpg
非常好吃!

塩をふりふりして喰うんがマイ・ベスト。口内火傷覚悟やけどw
せやけど、めっちゃ久しぶりに喰ってみて安心したわ。これでまた来れるな。
旧店舗でのおばちゃんが焼いて、おっちゃんが出汁をチンしてくれる頃が懐かしいな… 

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



喰った後は久しぶりに明石の港を散歩や。
ほんまこちらも約5年ぶりぐらいに来た思う。
神戸へ来てスグの頃は、季節問わずここでほんまによく釣りをしてんよ。
もちろん今中で玉子焼喰うた後か、終わってから喰うかw
P6112208.jpg


サビキしたりエギングしたり、ブラクリで穴釣りしたり、投釣りしたりw
P6112209.jpg


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック