2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

手打ちうどん道楽 ふじきち@明石市新明町 「カレーおじややないで!カレーおやじやねん!」

kage

2016/07/11 (Mon)

P6252708.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月11日の月曜日で高橋ナツミさんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


休日のある日、カレーおやじとエビフライな気分w
おやじをおじやの間違いちゃうんか?って思う人は今更そないに居らんと思うけど…w
それは置いといて、ともかくそんな時は明石に行かんとあかんw
ってことで、明石市新明町のふじきちへ。
多くの方がアップされてる明石の超有名店w
P6252694.jpg

駐車場も完備してるお店。
地元の家族連れとかに人気なお店。

メニューはこんな感じ。
クリックでうどんが頭に刺さります。
P6252698.jpg

P6252700.jpg

P6252702.jpg


えびふらい定食がめっさ魅力的なんやけど、
残念ながら平日夜限定のサービスメニューなんよ(汗
P6252704.jpg


なんとか並ばずに入れたけど、直後は並んでたで。
そんな人気店でえびふらい(1300円)!
P6252708.jpg


そこそこデカ目のえびふらいがドン!ドン!ドン!ドン!ドンって5尾!w
野菜にスパサラとレモンにタルタル付き。

パクっと食べたら、サクッ!プリッ!というよりはふんわり!プリッ!とな感じ。
内側は玉子衣みたいやったし、エビちゃんがしっかりな量の玉子でコーティングされてるんやろうね。
ともかく、流石に5尾もあると一人では持て余すと思うし、シェアして食べるんがええ思う。
P6252713_1.jpg
好吃!


カレーおやじ(1000円)。
うどん入りなカレーおじやでふじきちの名物。
デカ目の土鍋で出てきて、おねえちゃんがフタを開けてくれたわw
出てきた時はもちろんグツグツ…
P6252718.jpg


天カスに玉子がオン!
ネギは笑えるほどにちょろっと(大汗
正直ネギは大量に入れててほしいな…
P6252723.jpg


鍋の底にご飯ときざみうどんが入ってて、ほじくり返して食べましょうw
せやけど、あくまでも適当に切ったうどんであって、そこそこ長いものが多く、
「きざみ」ってのは適切な言葉ではないと思う。
ちなみに肉系は豚肉ではなく鶏肉が入っててセンスがええと思ったなw
P6252729.jpg


取り皿に分けて食べたけど、スプーンが小さい木のもので、小さすぎて食べにくさマックス。
うどんをほんまに刻むかスプーンを大きくして欲しいと思うのはアチキだけでは無いと思う…
あ!玉子は放置しておくと固まってしまうし、極力早めに崩してしまう方がええ思うな。
まあ、玉子の黄身の硬さは好みやけどw
ちなみに量が多くて、2人で食べるんがええんちゃうかな?ってな量です。
味が単調で正直途中で飽きました…
P6252741_1.jpg
好吃!

一番人気はカツカレーうどんかな。
その次はカレーうどんにカレーおやじってな感じでお客の9割がカレー系を食べてた思う。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック