2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

立呑処 吉川@三宮・旭通 「三宮からちょいと歩くとそこにはまったりとゆる~い空間がそこにはあるねん!」

kage

2016/07/13 (Wed)

P5271336.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月13日の水曜日で小山夏希さんのお誕生日。
あらあらきゃわE~スね♪
お祝いしとこ♪


ある日、久しぶりに三宮イーストエリアへ。
って私ごとやけど、ちょいとまた三宮界隈の記事が増えるかも?ねw
ともかく、ゆる~く呑みたくて、久しぶりに三宮旭通の立呑処 吉川にインw
すぐそこは生田川やけど、まったりゆる~い空間がそこにはあるねん。

おかえり~!
ただいま~!ってな空間。
P8278770.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (牛肉の野菜巻き、春菊のおでん)
過去の記事2 (焼するめ、トマト)
過去の記事3 (春菊と大根のおでん、ほうれん草のおひたし)
過去の記事4 (いさぎ刺身、春菊と厚揚げのおでんなど)
過去の記事5 (菜の花、ネギ入り出汁巻き、ぶり刺身など)
過去の記事6 (糸こんにゃくのじゃこ炒め、茎わかめのしいたけ煮) 
過去の記事7 (山いもとおくらのおやき、壱岐焼酎のちんぐなど)
過去の記事8 (白菜とベーコンの和風スープ煮、春菊と厚揚げのおでん)


飲み物メニューの一部はこんな感じ。
他にも焼酎の品揃えがええんよ、ここは。
P1215405.jpg


レギュラーメニュー。
P5271326.jpg


この日のオススメメニュー。
基本はその日のおすすめメニューをアテに呑む立ち呑み。
P5271327.jpg 


大瓶(380円?390円?)とかつおたたき(420円)。
梅雨は何処へ行ったんや?って感じでほんま最近は暑いなぁ(汗
暑いのだけは勘弁して欲しいけど、露出の夏ともいえるwww
は~、ドライが美味いわ!w
P5271330.jpg 
好喝!


たっぷりの玉ねぎスライスを避けると、分厚いかつおの切り身が你好!
肉厚で食べ応えのあるたたきがええで!
P5271336.jpg
好吃!



おぼろ豆腐(250円)。
こちらの豆腐系はとある銘店から仕入れておられるハズ。
確かめたことはないけど、味が明らかやねん。
ほんま大豆の旨味がめっさ濃ゆい豆腐やねんよ。
醤油もええけど、塩で食べるんがオススメです。大豆の風味を感じられる思うわ。
塩とわさびで喰うんもええね~
P5271342.jpg 
很好吃&好喝!


チューハイレモン(300円)とトマトスライス(200円)。
ステキなワンコインセットやんw
単に樽のチューハイやねんけど、なんかフレッシュで美味いねん。
トマトスライスはいつも多いで!デカイのが丸々一玉やしなw
甘いトマトで美味かったわw
P5271349.jpg
好吃&好喝!



別の日のおすすめメニューw
ここのアテはほんま体に優しい品ばっかりで安心やねん。
P6172346.jpg


お生(390円)。
こちらでお生呑むんは初めてかも。
流石にきっちり管理されてるサーバーやし、お生が美味いねん!
P6172325.jpg 
好喝!


イカとエビのマリネ(350円)。
見えてないけど、剥きエビがようさん入ってて黒胡椒がアクセントでサッパリ!
P6172339_1.jpg
好吃!


二階堂(250円)の水割りと焼ピーマンと鶏ささみのポン酢漬(300円)。
ササミスト必食のメニュー!w
ポン酢がちょいと濃いめやったけど、酒のアテとしてはOK!w
P6172341.jpg
好吃&好喝!


チューハイレモン(300円)と乾き物(100円?)。
煎餅におかき系って大好きやねん。ただし、砂糖付いてるものとかは許せへん派です。
P6172351.jpg 
好吃&好喝!

三宮からはほんの少し歩くけどまったりとゆったりとできる貴重な角打ち。
なんか不思議と癒やされる空間でもあるねん。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック