2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

明石は二見のデカイ真鯛とメイタガレイと平鯵をイキマクッてん!@神戸・ゼファー亭

kage

2016/07/15 (Fri)

P6122288_1.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月15日の金曜日で松山愛里さんお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


とある週末に、この方んとこで魚買うて来てん!
もともとは去年の年末にこの方に紹介してもらってんけどなw

ちなみにこの時は、明石は二見産の1.6kgの天然真鯛とメイタガレイに平鯵を買うた。P6112179.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(デカイ鯛、デカイ平目、赤ナマコ)


オマケで頂いたキスは開いてフライにでもするかw
P6112213.jpg


平鯵は刺身とフライヤなw
P6112216_1.jpg


パンパンなめっさ分厚いメイタガレイ!
P6112222.jpg


5枚に開いてもちろん刺身やw
エンガワのところがかなり下手くそなんバレバレ(汗
P6112228_1.jpg


二見の天然はもちろんいろいろしたろう!
惚れ惚れするような綺麗な真鯛!!!ブルーに光るアイシャドーがステキすぎるw
P6112230_1.jpg


捌いてもろうたハモやけど、骨切りを初めてやってみたw
P6112238_1.jpg


ほんで刺身盛合せの完成!
早よ喰いたかったし、盛り付けがエエ加減なんはご愛嬌やw
平鯵は脂乗りまくりのトロケる食感のめっちゃ甘くてめっさ美味い鯵!
今まで喰うた鯵で一番うまかったかもなぐらいに美味かったわ(^O^)/
メイタガレイはパンパンのパッツンパッツンでプリップリのすんごい身!
独特な強い食感に独特な美味さな目板も最高や(^O^)/
この時期の天然真鯛は痩せてるものが多いそうやけど、よう肥えたのを選んでもろうた。
鯛の風味に旨味がめっちゃ良くて、流石にほんま最高やで(^O^)/
P6112253_1.jpg
非常好吃!


翌日の朝飯は贅沢にも宇和島風鯛めしや!
ちなみに薬味は種類を用意して多いほうが美味いで!
美味いお生わかめがあればええけど、乾燥わかめなら無くてええわw
P6122267_1.jpg


綺麗な鯛刺しを卵黄を溶いたタレに絡めて…
P6122274_1.jpg


薬味とともに飯にオン!
タレも飯にぶっかけましょう!
P6122288_1.jpg
非常好吃!


一心不乱にジュルジュル喰うたらイケるで!!!マジでw
真鯛を贅沢に喰えるときは宇和島風は必ずやるねん。
ちなみにイカでこの喰い方しても美味いで!
スーパーの安い養殖モノでも美味く喰えると思うな。
P6122286_1.jpg
非常好吃!


アラは網で焼いて、身をほぐし…
P6122293_1.jpg 


湯の中にぶっこんでスープを取るねん。
P6122298.jpg


取れたスープは日本酒だけ入れるねんけど、それだけでほんまに最高な鯛スープや!
これまた飲んだ瞬間イケルでw 超最高\(^o^)/
P6122304.jpg
非常好吃!


鯛スープでご飯炊いて、ほぐしておいた鯛の身を混ぜたら鯛めしの完成!
鯛の風味に味わいが最高\(^o^)/
P6122318.jpg
非常好吃!


ハモに骨やアラはフライにしてん!
P6122311.jpg
非常好吃!


ハモにキスに平鯵もフライや!
揚げたて超最高(^O^)/
P6122322.jpg
非常好吃!

丸二日間魚まみれで最高やったわ!
明石の鯛はホンマに美味くて最高な魚や(^O^)/
特にええもの仕入れてはってええもの買わせてもらってるし、余計に美味いんや思う。
宇和島風鯛めしは一度喰うたら中毒になるえ~
次回も鯛買うやろうなw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック