2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

天ぷら やすだ@上沢・長田区四番町3丁目 「えび天めっちゃぷりぷり最高!ぼっかけうどんもめっさ美味いねん!」

kage

2016/07/26 (Tue)

P7093225_1.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月26日の火曜日でさくらまやさんのお誕生日。
演歌歌う3歳児かなんかやったんちゃう?


終末のある日、天ぷらが食べたくて長田の天ぷら やすだへ。
場所は上沢通の上沢駅より少し西側の海側。
番町やし、長田ではあるけど、兵庫区でええんちゃう?的な長田の最東端w
この方の古い情報で、昔から来てみたかってんけど、今頃に(大汗
P7093215.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでえび天が喰いたくなります。
P7093229_2016072410422690f.jpg 


この日は雨で、いつもは店頭に出てるメニューは店内にw
ちらっと見え当右下のえび天が…w
P7093227_1.jpg


お持ち帰りもできるねんよ。
下町価格なんが嬉しいな!
せやけど、えび天のキャラがwww
P7093230.jpg


天ぷら盛り合わせ定食(780円)。
ご飯に味噌汁だけではなくて、漬物に奴とマカロニサラダも付いてるんがええね。
P7093219.jpg


メインの天ぷらはこんな感じで、えびにさんど豆、ちくわにいわし!
どのネタも揚げたて熱々!
エビは開いてあるタイプやったけど、プリップリでめっさ美味いがな!!!
いわしも香りよく、サクサクでふんわり~!こちらもめっさ美味いがな!!!
さんど豆もサクッとプリプリ!香りがええわ。
ちくわも美味かった!!!
この価格で喰える天ぷらのレベルではないんちゃう?ほんま…
それだけ美味かったってこっちゃ!!!
卓上の塩はアジシオか味の素(汗
普通の塩も置いといてほしい…
P7093223.jpg
很好吃!


うどん定食(880円)にしたら、天ぷら盛り合わせ定食の味噌汁が小うどんに変わるんやけど、
更に+100円でぼっかけうどんにすることもできるねん!
麺の量は半たまぐらいの小盛りサイズやねんけど、細めのうどんでええやん!
出汁の香りもよくて、スッキリな美味い出汁!ぼっかけが入るで旨味アップや。
甘すぎることのないぼっかけで肉の味わいもしっかりでなかなか美味いぼっかけうどん!
他所のは正直甘いモノが多くて好みではないけど、ここのぼっかけうどんはめっさ美味いで。
どことなく、上品なぼっかけうどんやわ。
P7093225_1.jpg
很好吃!

ほんま今まで来てなかったことを激しく後悔したお店の一つ。
これから天ぷら喰う時はこちらに来るん決定や。

次回はえび天オンリーな天ぷら定食にしようかな?
うどん定食をぼっかけうどんに変更してえび天追加とかしようかな?
あるいは、夕方早めに来て、揚げたて天ぷらでビールをやりたいな!
って、ビールぐらい置いてるかな?
ちなみにバサはそもそも好きでもないし、バサ天は喰わへんけど…

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで、いつもの東山商店街へ買い物。
田又果物店でメロンジュース。ミックスもマンゴーも呑んだことあるしメロンジュースw
名物のでっかい兄ちゃんが作ってくれたわw
P7093231.jpg


メロンジュース(200円)。
メロンの果肉にメロンシロップ入。少しチープな味わいがよろしw
P7093233.jpg
好吃!


夜は甲子園へ。
もう萎んどうでw
P7093242.jpg


腹立つし、ふるさと納税でもらったマンゴーでも喰うか!
P7103245.jpg


美味いには違いないけど、感動するほどではない…
P7103263.jpg 
很好吃!



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック