2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

Brasserie Agen(アジャン)@三田 「桃の旨味爆裂な桃の冷製ポタージュにめっさ分厚い鴨ロースに子羊が超最高やねん!」

kage

2016/07/29 (Fri)

P7022974.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月29日の金曜日で野々村竜太郎さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうwww


週末のある日、久しぶりにちょいと上等な飯でも喰うかってことで、
久しぶりにAgen (アジャン)で食事。
食べログ情報は→
こちらP7023017.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(仔羊に鴨ロースなどをディナーで)
過去の記事2(リゾット、アクアパッツア、鴨ロースなどをランチで)


最近のメニューはこんな感じ。
前回より随分値上がりしたといえばしたのかも(汗
今までは必ず一週間以上前に予約せんと席を確保でけへんかったけど、
今回は当日の昼に予約して席がとれたんよ。
値上がりしたからかな???
まあ、予約の時に確認してんけど、喰いたいものは揃ってるみたいやしええわw
P7022898.jpg


せやけど、アミューズに口直しのソルベが追加されてる。
P7022900.jpg

P7022904.jpg 


この日のお魚料理とお肉料理。
実はイベリコ豚は無くて、子羊やねんけどなw
P7022902.jpg

MenuA(4250円+税)の肉料理をフランス産鴨ロースのロティール(+300円+税)と、
同じくMenuA(4250円+税)の肉料理を豪州産子羊のグリル(+600円+税)をオーダー。


先ずはお生!ぷはっと美味い!
P7022907.jpg
好喝!


この日のアミューズは自家製山女の燻製と鱒の子のペッカリー二。
上品な燻製香の美味い山女に鱒の子がええで!
鱒の子は小ぶりやけど、プチップチで旨味の爆弾やw
バジルソースとの相性も抜群にええ!めっちゃ美味かったわ!
アミューズと言えど、十分パスタとして成り立つ一品で大満足!
P7022915.jpg
非常好吃!


スパークリングにしよw
銘柄忘れたけど、ズッシリめのスーパークリングで最高!
P7022935.jpg
很好喝!


オードブルは名前を忘れたけど、トマトとズッキーニとクスクスやったっけ?
季節の野菜のタルタルみたいなもんに、コブダイの身がドン!
自家製玉子の燻製も隠れてたわ。
アンチョビソースにバルサミコ酢の酸味を飛ばしたソースも抜群!
ディルの香りもめっさええ~!
ボリュームもあって、オードブルや無く、メインの魚料理としても十分成り立つ一品!
超美味くて超満足(*´∀`)♪
これだけでパスタ料理と魚料理喰った満足感やねん!!!
P7022929.jpg
非常好吃!


この日のポタージュは桃の冷製ポタージュ!
これをまた食べたいと思ってたんよ。また出会えてよかったよかった!
マジで美味いねん!!!
P7022936.jpg


桃の旨味爆裂(*´∀`)♪ マジで美味いねん!!!
旨味濃厚やねんけど、サラッとスッ~と入る感じのめっさ美味い桃の冷製ポタージュ!
ほんまこれ大好きや。バケツいっぱい食べたい(*´∀`)♪
また出会えてほんま良かった!!!
これからこちらの桃の冷製ポタージュを愛人にするわwww
この時点で超満足満足\(^o^)/
せやけど、まだメインが待ってるねんw
P7022945.jpg
非常好吃!


フランス産鴨ロースのロティールが出来上がったで!
P7022946.jpg


ドン!
P7022951.jpg
非常好吃!


ドンドン!
超超超分厚いフランス産の鴨ロース肉やねん!
皮目はめっさ香ばしく焼きあげられて肉汁ジュワルええ感じの焼き加減!
三田産の季節の野菜もええ感じに添えられた一品。
ここの鴨もマジで最高で、またまた喰いたかってんよ(*´∀`)♪
ほんま美味くて最高\(^o^)/
喰ったら顔がほころぶの間違いなし!!!
P7022958.jpg
非常好吃!


豪州産子羊のグリルも出来上がったで!
P7022964.jpg


ドン!
P7022967.jpg


ドン!ドン!
P7022974.jpg 


ドン!ドン!ドン!
見てみ、この分厚いの(*´∀`)♪
ここの仔羊もマジで最高で、また喰いたかってんよ(*´∀`)♪
ほんま美味くて最高\(^o^)/
最初はお上品にナイフとフォークで喰うねんけど、
途中からめんどくさくなって手でむさぼり喰うことになるんよなw
フィンガーボール出してもらえるし安心やwww
P7022979.jpg
非常好吃!


お口直しのソルベはフランボワーズのソルベ。
P7022991.jpg


滑らかな舌触りで、甘すぎること無くこれまた秀品!
P7022994.jpg
很好吃!


デザートはパッションフルーツのスフレグラス。
まあ、早い話がアイスクリームやw
P7022997.jpg


デザートもぬかりなくほんまに美味い\(^o^)/
P7022999.jpg
很好吃!


こちらはココナッツのブランマンジェ。
早い話がココナッツプリンみたいなもんw
P7023004.jpg


最高\(^o^)/
P7023006.jpg
很好吃!


アイスレモンティー(+100円+税)でご馳走様でした(*´∀`)♪
P7023012.jpg 
好喝!

喰いたかった桃の冷製ポタージュに鴨に仔羊を喰えてよかった!
ほんまに全てが超超美味くて超大満足!
味もサービスも変わりなくで、ちょいと値上がりしたけど、実質料理数が増えてねん。
けど、土曜のディナーの割には3グループしかお客が居なかったんが心配や。
品数より値段で客は店をみるんかな?
味は間違いないほんまええお店です。

たまの贅沢もええもんやね。
来年も超楽しみや!

ちなみに燻製玉子が美味すぎてお持ち帰りしたしwww

皆様も是非!

超超超大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック